519950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Dec 11, 2023
XML


掲載店540店 即席麺・お取り寄せ100店
食数1281杯(2002年12月4日以降)
2023年食数28杯
 
2023年12月10日(日)

八王子にある「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」に行った。
初訪問。
二郎が何と初訪問。
いわゆる二郎系には数店舗行ったことがあるが、
二郎は注文や雰囲気が怖そうで、
行くのを躊躇していた。
そんなところで、二郎経験者の同僚に誘われて、
今回の訪問が実現した。
9時3分到着。
店外に14人行列。
9時33分着席。
9時41分着丼。
プチ二郎(880円)と
辛い奴(100円)を注文。
辛さは1で、
コールは、ニンニク、アブラ、野菜少なめで注文。
人気の二郎、やはりおいしい。
醤油のタレと豚骨のスープが合う。
他の二郎系の店は、醤油、豚骨が強く、
それぞれが突出していて、
二郎とはそういうものかと思っていたが、
そんなことはなく、
それぞれがいい波長で
混じり合い、濃いながらも
ついつい飲んでしまった。
そんなスープに辛い奴がちょうどいい辛さをプラスする。
自分には1辛がちょうどよかった。
同僚が注文した2辛を一口もらったが、
味を楽しむには辛すぎるように感じた。
初の二郎だからデフォルトとも思ったが、
ちょうどいい辛さで食が進んだ。
もちろん、ニンニクとアブラが
またスープにインパクトを加えていい感じである。
ニンニクとアブラをコールして良かった。
麺は、中太麺で縮れている。
プチでちょうど良い量だった。
もう一声いけるかなというくらいの200gで
プチでちょうど良かった。
満腹は250gくらいかな。
さすがに小の300gはやっぱり厳しいだろう。
チャーシューは、大きく厚いモノが2枚。
お肉は軟らかく、ホロホロ。
そのため、厚いが食べやすい。
個人的にはちょうど良い量。
味付けも濃くなく、食べやすい。
ヤサイ少なめのコールをしたが、
デフォルトの同僚と同じ量に見えた。
おいしい一杯だったし、
心配していた注文もコールも量も
何とか無難にいけて良かった。
コールは、ちょっと緊張してカミカミだったが。

八王子市堀之内2-13-16
京王相模原線・堀之内駅から徒歩15分ほど。
野猿街道沿い。
駐車場は店の裏、野猿街道とは逆側。
営業時間は、火曜日~金曜日が11時~15時、17時半~21時位、
土曜祝日が11時~20時位、日曜日が9時~16時。
ただし、売れ切れ次第終了。
定休日は、月曜日。
食券制。券売機は入って右手。食券は並ぶ前に購入。
給水器とレンゲは、券売機の横。
食券は店員が取りに来てくれる。
麺量と辛い奴の辛さは食券を渡すときに伝える。
コールは、配膳前に聞かれる。
ニンニク、アブラ、ヤサイ、カラメ(醤油ダレ)で
増したいモノをそのまま伝え、
減らしたいモノをヤサイ少なめなどという。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 11, 2023 12:36:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.