カテゴリ:ケータイ/モバイル
povoは、au Payによるショッピングでプロモコードがもらえるサービスを提供している。
プロモコードを入力すれば、300MBや1GBなどの「ギガ」(通信容量)が付与される。 「ギガ」残量の目安として、通信データの使用量はスマホで確認している。 ここ数ヶ月、プロモコードで追加した容量が瞬時に激減する現象が頻発している。 300MB追加後、数分で残量0になることもあった。 今日は、220MB使ったところで残量0になってしまった。 スマホのデータ使用量表示と多少の誤差はあるかもしれないが、明らかにおかしい。 このままでは安心して使えない。 検索したら、同様のユーザーがいた。 そのユーザーがpovoサポートに問い合わせたら 「そのような現象は確認できなかった」 という返事しかもらえなかったようだ。 povoプロモコードの残量カウントチェックはどうなっているのか。 povoの謎。 2023年5月13日 また消えた! コード300MB追加→約12時間後→残り80MB 端末の通信データ消費量 303KB 2023年5月14日 新たな挙動。 コード300MB追加してデータ通信150MB使ったのにpovoアプリの表示は0.3GBのまま。 自動的に補填調整されるのだろうか。 ↓ ↓ ↓ 数時間後にpovoアプリをリロードしたら、使ったデータ量はしっかり減っていた。 データ量が減らない(ように見えた)のはタイムラグがあっただけだった。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023年05月14日 23時35分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[ケータイ/モバイル] カテゴリの最新記事
|
|