1807037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものものモノローグ★

ものものモノローグ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月16日
XML
テーマ:自作PC(834)
カテゴリ:パソコン
やや古いマザーで遊ぼー。

ASUSマザーボードのエラービープ音

ビープ音パターン意味
長いビープ音1回+短いビープ音3回VGA無いよー
長いビープ音1回+短いビープ音2回
数秒後、同パターンで繰り返し
メモリ無いよー
長いビープ音1回+短いビープ音4回ハードどこか壊れてるかも
短いビープ音4回ハードどこか壊れてるかも


当時のASUSマザーボードの汎用組み立てマニュアルからの抜粋なので、パターンが違う可能性あり。

P5QPL-VMはインテルのオンボードグラフィックが載っていて、サイズがMicro-ATXという理由で確保しておいたマザーボード。まずPOST画面がなかなか出なくて苦労した。メモリの挿し方を変えたりしていたら、急にPOSTした。

P5QPL-VMのマニュアル(英語)を見ると、「DisplayPortはホームシアターシステムに繋げ」(意訳)と書いてあるので、オンボードのDisplayPort端子からBIOS画面は出ない? VGA端子にモニタを繋いだらBIOS画面が出た。

ASUSマザーボードは昔も今も意外とクセ強。
最初苦労するけど、セッティングが完了すると、わりと安定動作する。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月16日 22時26分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

楽天カード

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.