マリオがおなじみの仲間に新たな仲間を加えて大冒険。スーパーマリオRPGです。
スーパーマリオRPG
マリオ、マロ、ジーノの3人パーティで冒険をすすめます。
ブッキータワーに到着すると、塔の前にはクッパの姿。
塔の上にはピーチ姫。
![](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/9861e20685eec26f371e506557505fc76b634cce.85.9.9.3.jpeg)
クッパはクッパ城をのっとられてしまっているので、宿なし状態。
クッパは塔に入れずあきらめて撤退・・・かとおもいきや、そうではなく。
体当たりで塔の扉を開けた。
![](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/db2d5ccb943a6ee930e4ea094c71418af74294f7.85.9.9.3.jpeg)
マリオたちはクッパ軍団に入れてもらった、ことにして一緒に冒険をすすめることに。
これで4人パーティに。
![](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/01ed7df164feba08c7159c6e9ad65d379daa9178.85.9.9.3.jpeg)
ただし、戦闘は3人。4人目のメンバーは待機。
メンバーは戦闘中でも入れ替えができ、戦闘に参加していなくても経験値は均等に振り分けられる。
パーティからマリオをはずすことはできず。
クッパは守備力が高いので、マロかジーノにはいったんさがってもらいましょう。
![](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/8854102acbb89bb804dce74d01480dba45bfae81.85.9.9.3.jpeg)
ブッキータワーにはいろいろしかけがあって、
途中のカーテンをくぐると、マリオがなぜかなつかしの姿に。
これは27年前のスーパーファミコン版にもあった仕様。
すぐに元の姿に戻るので、この姿のまま先に進むことはできません。
![](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/d47b82a14ca5fe29ffd47f20cd0b615cfcc63081.85.9.9.3.jpeg)
途中の部屋で、壁につながれたワンワン。
クッパとこころが通じあう。
クッパ城で生活をともにしていたワンワンのようで。
助けたら、そのままクッパの武器として使えます。
マリオ:レベル10
マロ :レベル10
ジーノ:レベル8
クッパ:レベル9
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