048978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんみつの音らく

あんみつの音らく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやぁ、忙しい。

この夏休みの予定が決まったー!!と思っていたら、
あれよあれよ、という間に、来年の5月までの予定が全部決まってしまった・・・汗。

今日はお昼間に某音楽家のおじちゃんと会っていました。
おじちゃんが、スポーツ用のTシャツを買うのにつきあってあげたら、
だいじなアーカイヴに連れて行ってもらうことができました。

私が何度メールを出しても、門が開かなかったのですが、
おじちゃんと一緒だと顔パス?で、アーカイヴのセンター長まで出てきたではないか。

うーむ。これぞ、アルゼンチン式社交術。
日本も似たようなものかもね。
コネで色々なことが動くものね。。。

で、その後、おじちゃんの家で約7時間ほど談笑し、ピザを食べて帰ってきました。


piza.jpg

あっ、着たきり雀なのは、ご容赦くださいませ(笑)。
同じ服ばっかり着てるなぁ。


おじちゃんに今後の予定はと聞かれて、

「んー、8月からまたブエノスに戻ってきたいけれど、なにせ調査金がおりるかどうか次第ですー。」

と答えたら、自信たっぷりにおじちゃんは、

「ん。取れるよ。」


そうかなぁー、えへへー。
なんて言って帰宅したら、どうやらこの間、提出した調査費の申請書が通ったようです。
日本の研究者みたいに大きな額はもらえませんが、
それでもまた3か月くらいはアルゼンチンに来れそうです。ほっ。


で、2014年の1-5月まで、また大学での助教のポストが回ってきそうなので、
5月までの仕事があれよあれよと決まりました。

あらぁー。。。


その割には、日本で仕事が全然決まらないんですけどねー。
100%日本の公募は落ちてますー(笑)。

どうやら、私がやっていることは日本では必要とされていないみたいですね。
グローバル化を目指す日本の教育は、本気でグローバル化を目指しているわけではなく、
グローバルな気分化のようで、外様組(海外組)で、日本の就職が決まった人は今までに私の周りでは1人しかいません。


その彼とも日本に帰ったら、お茶でもする予定なので、
日本に帰っている間に日本の状況をいろいろと教えてもらおうと思っていますー。

すでに、2つゲストレクチャーが決まっているほか、
2人の素敵な男子とお茶の約束、
3人の先生にご飯をおごってもらう・・・いやいやご挨拶に伺いにいく約束をしています(笑)。

短い1か月の日本滞在まであと1か月。
今から楽しみで仕方がありませんー!





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.05 12:32:11
コメント(0) | コメントを書く


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

AnMitsu@ 風邪引かないようにしてくださいねー! momoさん、こんにちは。 開拓移民で日本…
momo@ Re:日本のお祭り(11/18) あんみつさん、こんにちは。 開拓移民って…
AnMitsu@ Momoさんもお大事にー momoさん、こんにちは。 そうですよね。…
momo@ Re:ありがとうございますー。(08/22) こんにちは。 こちらは暑いですよ~。う…
AnMitsu@ ありがとうございますー。 momoさん、こんにちは。 何とか到着です…

プロフィール

AnMitsu

AnMitsu

お気に入りブログ

ふだん着物ぷち女将… ぷち女将さん

© Rakuten Group, Inc.