048989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんみつの音らく

あんみつの音らく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.04.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は久々に年配の友人Hさんと会った。
最後にあったのは4年前。
彼は、歴史的録音のすごい収集家で、世界各国から希少録音を求めて音楽会社がやってきたりします。
以前にお会いした時は、まだ70代後半だったのかな。
来世では私の彼氏になりたいんだとはりきっていました(笑)。
(その時にお会いした、楽譜の収集家のおじさんもいたのですが、
この方はどうやらお亡くなりになったそうです。)

このHさん。どうやら尿路か腎臓か膀胱か何かの病気で少々入院をされていたらしいのですが、
つい最近、よくなってきたということでようやくお会いすることがかないました。

さすが、ポルテーニョ。
80代半ばになっても、お家でもちゃんとシャツにスラックスに革靴です(笑)。

lucciyo.jpg

記念に写真をパチリ。

手術後は心配だということで二人の娘さんが、交代に家に来られるらしく、
今日はその方たちともお会いすることができました。

それもそのはず。

以前にお会いした時に比べて、物忘れもひどくなっておられるようですし、
どうもお手洗い関係の方も、相当難しいことになっているようです。

今日もレンズマメを火にかけていたのにそれを忘れて焦がしてしまったり・・・。

そうかぁ・・・初めてここに来たのがもう10年以上も前。
その時に60代後半だった人はもう80を超えているんですよね・・・。

私自身は変わったつもりはないのに
(みんなに、「やせたね」と言われるんですが、加齢によるものかと思われます)
60代と80代の差は大きい。

以前70代ちょこちょこで元気に歌を歌ってた人が、
もう杖をついてじゃないと歩けなかったり・・・

そうか、私の記憶は昔のままだけど、確実に時は流れているんだなぁ・・・と思った1日でした。
どうやら、私のために貴重な録音物を用意してくれていたようです。


これは・・・あと2年以内に日本で本を出版しないといけないですねー!

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.02 11:52:22
コメント(2) | コメントを書く


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

AnMitsu@ 風邪引かないようにしてくださいねー! momoさん、こんにちは。 開拓移民で日本…
momo@ Re:日本のお祭り(11/18) あんみつさん、こんにちは。 開拓移民って…
AnMitsu@ Momoさんもお大事にー momoさん、こんにちは。 そうですよね。…
momo@ Re:ありがとうございますー。(08/22) こんにちは。 こちらは暑いですよ~。う…
AnMitsu@ ありがとうございますー。 momoさん、こんにちは。 何とか到着です…

プロフィール

AnMitsu

AnMitsu

お気に入りブログ

ふだん着物ぷち女将… ぷち女将さん

© Rakuten Group, Inc.