048987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんみつの音らく

あんみつの音らく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ2,3日少々風邪気味だったので、
かなりのんびりしてしまった・・・。

丁度先週金曜で授業は終了、月曜に頑張って採点を終わらせて成績をつけた後、
どうも火曜あたりから風邪気味となったわけです。
それに、19日後のアルゼンチン行きに備えて、再び荷物をパッキングしないといけないので、
色んなものを箱に詰めては整理し、屋根裏へと持ち上げていたりしたのがたたったのかもしれません。

なので、ここのところはゆっくりしながら、いっきにテレビドラマで気になってたものなんかを見たりしていました。
ちょいと前に着物関係で話題になってたドラマの「おせん」をいっき見しましたよー。
(今頃?)

いやぁ、可愛いなぁ。
女優さんは何しても可愛い。うん。

本当に雑誌から抜け出してきたような可愛い着物ばっかりでした。
私が持ってる大野らふさんの、アンティーク着物のコーディネートなんたらっていう本
(主に、見ながら可愛いとため息をつく用の本)
みたいでしたー。


えっストーリーはどうだったかって?
えー・・・。と。


やはりね、夏八木勲さんが出ていらしたのがねぇ、こう、ぐっと来ましたよ。
お亡くなりになられましたねぇ。素晴らしい俳優さんでした。
その後、本枯節とかいうカツオ節について調べてしまいました。
日本に帰ったら、やはり鰹節のかんなを買って自分で削ろうかなぁとまで思いましたよ。

それから、最終階の内藤剛志さん。もう、うちは母親もファンなんですよ。
こう、悪人ヅラがよく似あっておられます。

とにかく、次に定住することができたならば畑を作って、大根やら、白菜やらを植えたいなぁ、と思っています。
おくどさんのある家に住んで、ご飯をたくことができるような生活が夢だ・・・なんていうと、
小さい時に本当におくどさんでお釜でご飯を炊いていた私の母親からすると、
「美味しいけど、あんたには、無理!」
だそうです。

そうかなぁ。
最近の家は、壁材のせいか、もう咳やらくしゃみが出て大変なので、
昔の家に住みたいんだけどなぁ。
ただ、手入れはかなり根性をいれないと難しそうです。

さて、おせんさんの可愛い着物を見ていたら、夏の着物がもうちょっと欲しくなってきました。
いやいや、いけない。
緊縮財政。
緊縮財政。


・・・。


ええい!!
ぽちっ・・・。


うむ。ということで、麻の葉模様の紗の着物と、サマーウールの地味なんを購入。

いや、両方合わせても中学生の小遣いくらいだし、ここ1年緊縮財政で、
着物も1枚くらいしか勝っていなかったし、
盆の小遣いということで!!!!

ああー、緊縮財政。

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.02 14:49:15
コメント(0) | コメントを書く


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

AnMitsu@ 風邪引かないようにしてくださいねー! momoさん、こんにちは。 開拓移民で日本…
momo@ Re:日本のお祭り(11/18) あんみつさん、こんにちは。 開拓移民って…
AnMitsu@ Momoさんもお大事にー momoさん、こんにちは。 そうですよね。…
momo@ Re:ありがとうございますー。(08/22) こんにちは。 こちらは暑いですよ~。う…
AnMitsu@ ありがとうございますー。 momoさん、こんにちは。 何とか到着です…

プロフィール

AnMitsu

AnMitsu

お気に入りブログ

ふだん着物ぷち女将… ぷち女将さん

© Rakuten Group, Inc.