2373095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月19日
XML
カテゴリ:健康・体調
昨日はちょっとあったかくありませんでした?
なんか夜も冷え冷えする感じがなくて、
結構あったかいな~なんて思いながら寝たんですが
今朝になったらのどが変!
多分夜布団はいで寝ていたからだと思われ・・・。(-_-;)
明け方寒くて目が覚めたくらいですからね~。
なんとなく鼻・のどの塩梅が風邪っぽい感じ。
まあ自業自得なんですけどね;

旦那には「寝袋で寝ろ!」って言われるほど
布団はいだり寝相が悪かったりするので
私の中ではよくあるパターンではあるんですが。

自業自得とは言え、まわりにうつすといけないので
マスクしたりしてはいます。
(セキはほとんど出てませんけども)

とりあえずなんとなく風邪っぽいかも?な症状なので
ジンジャーティーを飲んで体あたためつつ
様子見ですね~。

あ、そういやカルピスソーダからジンジャー味の出たみたいですね。

あんまり炭酸飲料飲むことはないけど
これの普通味(?)のゼロカロリーは1回飲んだことあります。
なんか味があんまり・・・って記憶が。。。(^_^;)



前お正月明けくらいに、地元のローカルニュースで
関東出身のアナウンサーの人がお天気コーナーで
こっちは寒いことは寒いけど、身にしみるような
感じは少ないですね、なんて言ってて。
気温はこっちがずっと低いけれども
大体湿度が60%あるらしい。(積雪のせい?)
逆に太平洋側とかは半分くらいしかないので
気温以上にかなり寒く感じるっていう話をしてて。
もう何年も前に受験で今ごろ関東方面は行ったことあったけど
確かに思ったより寒かったような気もする。。。

「今日氷点下だよ~!ひ~!」なんて
さもこっちだけすっごい寒いように思ってたけど
体感温度ではまた違った感じになるんですね。

なのでその話聞いて湿度のあるこちらはいくらか
風邪が流行りにくいorひきにくい環境なのかな?
なんて思ってたんですけどね。
でもいくらなんでも布団かけないで寝てたら
のどもイガイガするわけで。(^_^;)
過信はいけませんよね~~;
Designed By チワワン子

楽天市場TOPへ購入
当サイトについて
お買い物履歴
ブログランキング
テンプレート配布
After nineのショーツ
迷い中・・・
よもぎホットシート
ただそれだけ
春物物色しつつ
おじいちゃんのよう・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月19日 13時21分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[健康・体調] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space





Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.