002117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

25歳のUターン〜田舎での男料理レシピ録〜

25歳のUターン〜田舎での男料理レシピ録〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もぎ猫

もぎ猫

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

カテゴリ未分類

(2)

田舎暮らし

(1)

資産形成

(1)

自己紹介

(1)

サウナ/温泉

(0)

(0)

料理

(2)

日本酒

(1)

電車

(0)

Recent Posts

Comments

はなちゃん@ いいですね! おいしそうですね〜ぜひ真似させね頂きま…

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.03.05
XML
カテゴリ:田舎暮らし
​​​​​​
​​​​​都会から地方に転勤するとき...


2019年の夏、転勤に伴い生まれ故郷にUターン
してきました。。


正直、メチャメチャ嫌でしたショック


私は埼玉にいたのですが、
どこにでも駅があり、​​3分に一本​​の電車で、
都心などどこへでも行けました🚃

おいしいランチや居酒屋🍺
アパレル、イベントなどなど。。。

地元には何もなくて、
都会のような楽しい日々は送れなくなるのでは...


そんな不安で、

​帰りの新幹線の中では
​絶望​に暮れていました(笑)​


​​​​​

実際田舎ってどう?
​​​
​​​​
​​
​​
​​​皆さんが想像する田舎って
こんなイメージじゃありませんか?下向き矢印






何にもないよねと
よく都会の友達に心配されました('_')


でも、そんなことありません!

​私は某地方都市の郊外に
住んでおりますが、

近年の地方都市は
大体こんなイメージです下向き矢印
(メチャメチャ偏見ですが..)




     実際の地方都市(イメージ)


地元には6年ぶりに
帰ってきました。

駅前の衰退が目立ちますが、
今では郊外の広い土地に
店が続々と立ち続けています炎


都会では​

​​家​
下矢印
​​​

​​徒歩​​

下矢印
電車
下矢印
​徒歩​

下矢印
お店

だったのが、、

​​​​​

田舎では

下矢印🚙



車でDoor to Door!
これが最高に楽なことに気づきました!


​​このご時世、人の多い電車移動も
ストレスになりますしね...



何が言いたいのかというと、、


田舎暮らしのメリット①

車さえあれば
何も困ることはない!
むしろ移動は快適!

​​
​​

​ってことですね☆

同じ田舎でも、
地方都市の郊外に住むのが
おススメですね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.05 16:29:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.