1554939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

October 26, 2011
XML
カテゴリ:つぶやき
ドンヨリした雨交じりの日が続いてますくもり

家の中は暖房無しではちょっとキツクなってきた

せめて電気は使わないようにと石油ストーブに火を入れるが

灯油も例年より高めだなぁ・・・  上向き矢印  

今日灯油を買いに行ったら1リットル71円だったかな?    以前は50円台だったと思うけど

宅配だと80円台になってしまうのでやっぱり一冬考えたら重くても買いに行かなきゃ・・・




先週 息子を演劇教室に送っていって娘とちょっとドライブ車

ご主人様が一緒だと行けないような場所をアチコチ走って来ました

先日の羊羹を売ってるお菓子屋さんもその1つですが

噴水で有名なダム湖にも寄り道            月山湖です

               月山湖

紅葉にはちょっと早そうですが 天気がとってもいい日だったので気持ちよかったですハート(手書き)

こちらは定期的に噴水が吹き上げれますが

残念な事に時間が合わずその後の予定を考えて見る事は諦めました

                ブログランキング・にほんブログ村へ


噴水は見れなかったけどココはちょっと楽しいものがあります

その1つが 月山湖水の文化館


                くらげ

丁度 日本海側の水族館からくらげ君がやってきてました

くらげなんて越前くらげが漁業の邪魔をしたり お盆の頃には海水浴で刺されたり

あまり良い印象を持ってませんでしたが  良く良く見ると可愛くない!?

小さなタイプだったせいか ゆらゆら揺れている様は癒し~目がハート

いくら見てても飽きません

        が 閑古鳥が鳴いてるので係りの人の視線が痛い


                
その後も会館の中を探索すると・・・

                 みちのえき

こんな物もあります目

ちょっと年配の人には懐かしいスマイル

町で閉校した学校の備品をココに集めたような感じ

そして こんな机がアチコチに並んでその上にはこんな物も!

                  みちのえき

近隣に住むいろんなお魚さんが水槽でコンニチハ

そして何故かかぶと虫も沢山いました

           それも外国産でしょってキラキラしたタイプも・・・雫

いろんな物をてんこ盛りにしたような場所でした




その後もいろんな道の駅を回って 娘は試食したり 女2人で気ままなドライブでした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2011 05:08:17 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.