1554603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

January 14, 2022
XML
カテゴリ:つぶやき
​年末のあたりから雪が降り続く雪雪雪雪

昨シーズンは明らかに異変を感じるほどの降雪で 初雪からあっという間に積雪

が1メートルを超えたが 今シーズンはまだそこまでではないNG

そして 昨シーズンと違ってたまに降雪の休日があるから有難い

昨シーズンは日も射さず 休みなく雪が降ってたもんな雫

それでも 毎週毎週寒波がやってくれば積雪も増える上向き矢印



               にほんブログ村 主婦日記ブログへ



去年は役員でもあったので毎日朝から晩までアパート敷地内を除雪してた

それで人間関係もこじれたし 心身ともに疲弊した

で 今年は止めたNG

それでも早朝の出入り口の除雪車が掃き残した雪は片している(時間が経つと固まるので)

ゴミ集積所の除雪もしている

だからと言って今年の役員さんが私がやっていた場所をやっている訳でも無いNG

やらなくても 雪が多くても何とかなるものなのね雫




今年の役員さんは これまでの慣習に逆らって 除雪当番をギリギリまで設けな

かった

これまでは 雪が降りそうな時は早ければ11月から 遅くても12月から回して

いたが 今シーズンはクリスマス寒波が来る直前だった

よって 毎回年末年始に回ってくる我が家の当番がちょっとズレ 大雪の日は必

ず我が家が当番になっていたものが いつも軽めの雪の日になっているOK

少ない日でもキッチリ丁寧にやるので労力は他の方と同じだと思うが スノーダ

ンプで一歩進むともう満杯というのが無いスマイル

もしかしたら これから当たるかもしれないが・・・



昨シーズン カメムシがとても多く 出会う度にガムテープで捕まえたら1日1

00匹はいたんじゃないかって程多かった

今年はそれから比べたら少なかった

それでも 見つけては外に放していたので 途中からペットボトルに捕獲した

(これも か行の我が家のペットかな!?)

シーズンの途中からだったので 500ミリのボトル4分の1くらいたまった

少ないと思っていたが もしかしたら多かったのかな と雪を見て思う




以前は 起きたら車の上に30センチ以上の雪が!!

という日も珍しくなかった気がするが 最近はメリハリがなく少しずつ延々と 

になってる気がする

それでは 今日の午後の除雪をそろそろしようかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 14, 2022 01:34:48 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.