194478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももふく

ももふく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.14
XML
カテゴリ:人間(病気・検査)
今日もいいお天気ですよ~晴れ
春を通りこして一気に初夏の陽気です。

冬物のシーツやら毛布も洗って片づけて~
お洗濯し放題の週末でございました。



朝ごはん。



トースト、目玉焼き、ウインナー
イチゴジャム入りヨーグルト、じゃがいもポタージュ。

今朝も美味しく頂きました。


お昼ごはん。



マルちゃん正麺の「とろみあんかけ醤油ラーメン」
トッピングはウインナー、もやし、ネギ、穂先メンマ。

ほぼ毎週食べ続けてるけど何度食べても美味しいです!


***


ふくは・・・



なんか窓辺でいい猫ぶって座ってます。( *^艸^)





ボクはいい猫ですニョ。

本当はいい猫なんだよね・・・・・じっとしてれば。。


***


3月の会社の健康診断でなんやかんやと面倒なことになりました( ;∀;)

会社の体制が去年から変わり検診の内容も変わりまして
今までなかった検便と胃のバリウム検査が追加され
その両方で「要・再検査」となりました。

検便は2回のうち1回が血便、胃はアレア異常(ただれてる感じ)
血尿は+-で様子見・・・(^_-)-☆

まあ血便はいぼ痔もあるし
胃はポリープの様な、いぼの様なものがあることは
この10年くらいの間にどちらも3回くらい内視鏡をしていて
把握してますからそんなに驚きません。

で、かかりつけ医に検査したほうがいいか相談したところ
「検査するしないは本人の自由だけど、しないと良いとも悪いとも言えない」と
ま そりゃそうですわ。。ごもっともでっございますということで
今週、大腸の内視鏡検査をすることにしました。




検査食(1,320円)、下剤一式。。

前日は検査食以外は食べてはいけません。
水分は水やお茶、コーヒーならOK

前日の夜と当日の朝に下剤を飲み
その後、薬剤入りのボトル(ニフレック)に2Lに水を入れて
それを2時間かけて少しずつ飲みます。
このニフレック、薄甘いスポーツドリンクのような味で
生ぬるいと飲みにくいので冷やしながら飲みます。

胃の内視鏡は来月に予約しました。
鼻と口と選べるので、今回も鼻からの検査でお願いしました。
ま 鼻から入れても内視鏡がのどを通るときに、
ゲーとなるんですけどね(^_-)-☆
涙ボロボロこぼしながら、自分の胃の中を見ながら先生の説明を聞きます。。( ;∀;)

どっちも気が重いけどしょうがないね。
ああ・・またお金がかかる。

ちなみに血液検査は全く異常なし。
ちびデブな体形だけど、コレステロールも血糖値も腎臓も肝臓もいつも標準値内。
血圧も全く問題なし・・・なのに・・ああ悔し( ;∀;)


***


気を取り直して我が家の藤の木。



この暖かさで一気につぼみが膨らみました。






もう朽ち果てたような老木だけど






今年もこんもりした可愛いつぼみがいっぱい(*^-^*)






つぼみがどんどん伸びて






こんな感じ。

この調子だとすぐに満開になりそう(*^-^*)





この週末、また一段と暖かく?暑くなったので
明日からもっと軽めの服装で出勤です。





本日も長い記事にお付き合いいただき
ありがとうございました


   ブログ村のランキングに参加してます 
     応援クリック☆お願いいたします     
         ↓        ↓              
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.14 15:16:44
[人間(病気・検査)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ももふく*

ももふく*

Calendar

Recent Posts

Archives

Category

Free Space

ブログ村のランキングに参加してます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

よろしければ応援☆クリックをお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-------------------------------------------------------

                 *フリー素材* 

      
     
     ​
     ​
-------------------------------------------------------

 
 
 
 
  
  
 


-------------------------------------------------------


Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X