7812442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.02.10
XML
カテゴリ:雑記
今日は、伊勢丹小倉店(って言うのかな?)のオープン日でしたね。
行かれた方、いらっしゃいます?
感想は、いかがでしたか?
ニュースで見る限り、不景気ってどこのお話??って感じだわね^^;
1粒何百円もするチョコレートを買うのに1時間待ちだなんて、とてもじゃないけど考えられませんわ!
ま、物欲が刺激されてお金が動くことは、いいことだけど。

私はもともと、あんまりショッピングに興味がないからね~。
バーゲンとかも張り切って行く人いるけど、学生時代に友達の付き添いで2、3回行った事があるかないか…ぐらいだな。
お正月の初売りとか福袋とか、店じまいセールとかも、全然興味ないし。
そりゃね、値札を見ずに買っていいよ!とか言うんだったら、喜んで買い物させていだたきますが。
色々見て歩きまわってる間に疲れて結局何も買わなかったりとかして、あぁこんなんだったら家でゴロゴロしながら通販カタログ見てた方が良かった…と思うこともしばしば。。。
そりゃ確かに、たまに街に出て、これはいい買い物をしたわ!って時は、あぁなんてショッピングって楽しいのかしら!やっぱり私も女なのね!(?)って実感することもあるけど。

九州発上陸のブランドショップやらなんやらも、たくさん入ってるんだって?
って言われても、チンプンカンプン、そんなに価値があるとも思わない人間なもので…。
というか、ブランドだろうが何だろうが、見分けがいまいちつかない。。。というのもあるけどね。
詳しくないから、誰かがブランド品を見せびらかすように持ってたとしても、気づかないと思うし。
それに、は?これ、そんな高い物なの??100均じゃないの??って代物も、たまにあるしね。
往々にして、その理由は持ち主さんにあることが多いのだけど…(失礼!)。

んでも、やっぱり嬉しいね、伊勢丹オープン!
何が嬉しいって、中身にはほとんど興味ないけど、やっぱり北九州の玄関口である小倉駅の真ん前のビルがシャッター下りてるのって、なんとなく寂しかったじゃない?
うって変わって、駅を降りてすぐに華やかなデパートがバーン!って立ってるってのは、やっぱりいいものよ。
他から来た旅行者にも、胸が張れるような、さ。

今度小倉の街に繰り出すことがあったら、まぁちょこっと覗いてみようかしらね~。
(個人的には、井筒屋のこじんまりとした方が、回りやすくって好きなのだけどね^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.02.11 21:31:55


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

© Rakuten Group, Inc.