7788773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.22
XML
カテゴリ:SMAP


思いも寄らない報道があって。
木村くんのラジオがあって。
中居くんのラジオがあって。
スマスマでの生放送があって。

色々ありすぎて。
心も頭もバラバラになりそうな毎日で。

何が本当で、何が嘘で、何がどうなってるのか。
ワイドショーや週刊誌やスポーツ紙やネットニュースは一切見てません。
わざわざ気分が悪くなるようなことは、したくないから。
それでも、否が応でも細切れに入ってくる情報に、心がざわつく日々。


でも、いつでも絶対に信じられるのは、SMAP本人の言葉。
ラジオで木村くんは、信じてついてきて、って言ってました。
中居くんは、わさわさしない、踏ん張る、って言いました。

だからその通り、信じてわさわさしないで踏ん張ってるつもり。
でも、不安で不安で。


スマスマでの生放送は見るのがあまりに辛すぎて、オンタイムでの1回きりしか、見てないのですが。
見直す勇気が、まだありません。

でも確実に言えるのは、あれは本当のSMAP本人たちの言葉ではない、ということ。
どれだけの時間、SMAPを見てきたと思ってるんだ!


翌日、案の定色んな人に「どうなの?」と聞かれました。
どうなのと聞かれても答えられないので、「逆にあれを見てファンじゃない人はどう思った?」と聞きました。
みんな、違和感しかない、無理矢理言わされていた、SMAPぽくなかった、強張っていたね、と。

私たちSMAPファンなら受け取れるハズのSMAPからの言外のメッセージは、ファンじゃない人にも伝わっていたようで。
よかった。


だけども何より憤慨したのは、あれで終わりにしようとしたこと。
ファンじゃない人からは「よかったね」と、まるで一件落着したかのように言われて、「どこが!全然だよ!何も終わってない!」と思ったけれど。
でも世間一般の認識は「もう終わったこと」で、それが事務所の狙いなのかもしれない。
「まだこれからだよ!」とSMAPファンが声高に言ったところで、「いい加減SMAPファンウザい」と思われるかもしれない。


だからこそ、ここからが私たちSMAPファンの、踏ん張りどころです。
多分、世の中は「一件落着、よかったね」でおしまいでしょう。
でも、何も終わってない。
何も解決してない。

一体、何があったのか。
何がどうなって、こんなことになったのか。
本当のことは、誰も何も言ってくれない。

多分、SMAPくんたちも、本当は何があったのか、言ってくれない気がする。
そんなところは見せないで、まるっと飲み込んでやってきた人たちだもの。


でも、SMAPがSMAPでいてくれて、SMAPの本当の笑顔を取り戻すために、ずっと応援していかなきゃ。
あんな晒し者にされて、下げなくてもいい頭を下げてまで、言わなくてもいい台詞を言ってまで、彼らが守りたかったもの。
それを、私たちも守っていかなきゃ。

でも、どうやって?
みんなが色んなことを言ってるけれど、本当にSMAPくんたちを応援することができるのか?
情報が溢れすぎていて、味方に見えても、もしかして悪意のある人が裏にいるかもしれない。
あの手この手で、SMAPと、SMAPを応援する人たちを陥れようとしれいるかもしれない。

情報を見極めて取捨選択することが大切。
自分でちゃんと判断する。
でも、自分のその判断が、間違ってるかもしれない。

そんな時私は、「SMAPが喜ぶかどうか」って考えます。
SMAPを苛めてる人たちの悪口を広めておいたよ、と言って、中居くんが「ありがとう」と言うだろうか?
嘘ばっかり書いてるネットニュースに全否定コメントしといたよ、と言って、木村くんが「サンキュ」と言ってくれるだろうか?
誰かのせいにして、誰かと比べて、誰かを貶めて、だからSMAPすごいでしょ!って言って、
吾郎ちゃんが、剛が、慎吾が、喜んでくれるか?

多分、喜ばないよね。
それも想像だけど、私たちの知ってるSMAPは、そんなことは喜ばない。

だったらどうしよう…?
…難しいね。

一番に思いつくのは、やっぱりCDを買うこと。
チャートの順位を上げる、売り上げ枚数が上がる、そういう目に見える形での応援は、きっとSMAPくんたちも気づいてくれるし、喜んでくれるはず。

あとは、CMの商品を買う。
不倫報道のタレントさんのCMが打ち切りになったように、企業は自社のイメージや商品のイメージを、ほんとに大切にしてる。
だったら、SMAPをCMに使ってくれている企業に感謝のメールを送る。
SMAPがCMしている商品を買う。

私がお金持ちだったらタマホームで家を買うのに。
トヨタでカローラ買うのに。
一本満足バーで精一杯だけど、精一杯買う。
十勝スマートチーズも買う。
ゼロコーラも買う。
みやぎ米は…うちには炊飯器がないのでごめんなさい。

商品は買えなくても、SMAPの番組スポンサーさんに、お礼のメールを送る。
SMAPを支えてくれてありがとうの気持ちを伝える。

SMAPの番組にも感想を送る。
楽しかった、面白かった、また見たい、って。


そっちの方が何倍、SMAPくんたちが喜んでくれるか。
思ってるだけでは伝わらないから、伝えなきゃ。
それも、ポジティブな言葉で。
ネガティブな言葉は、使いたくない。
「言霊」って、ほんとにあるんじゃないかと思うから、そうなって欲しくない言葉は使いたくない。


安堂ロイドで黎士は、想いの素粒子は時空を超えて届くことを証明してくれた。
だったら私たちの想いの素粒子も、きっと届くはず。
だったら少しでもポジティブな想いを、届けたいから。


なんだかもうよく分からないけど。
何かせずにはいられないから。
何かしたいから。
何かしてないと怖いから。

メールを送ります。
ハガキを書きます。
お手紙を書きます。
「ありがとう」の気持ちを込めて。


一年前のナゴヤドームの駐車場で撮った、『華麗なる逆襲』のMVのラスト。

Now's the time for their splendid counterattack.
The best way is to love.

今こそ彼らの華麗なる逆襲の時だ。
最良の方法は、愛すること。


私は、私のSMAPへの想いはすべて、SMAPを愛することに使いたいんだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.23 00:32:25
[SMAP] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.