7848412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.18
XML
カテゴリ:SMAPライブ


行って来ましたSMAPライブ、『We are SMAP!』ツアーin東京ドーム!
4日目のライブレポです。


記憶は曖昧、記述は勢いと愛だけの爆書なので、
間違いがあっても見ないフリをしてくださるか、コッソリと、
「そこ違うよ」と教えて下さい。

私個人の、独断と偏見と偏愛に基づく個人的な感想多々ですので、
相容れない部分がありましたら、そっと立ち去ってください。




本日の始まりは1分ほど遅れ?
まぁそれくらいは遅れとは言わないか。
そう考えると、なんで昔は15分も20分も遅れたんだろね?


今日一緒に入ったスマ友さんと、あのオープニングの衣装は…と、
今さらの話をしてました(笑)。

あれをどう発注したんだろ、子供部屋のカーテンみたいだよね、
それもアメリカとかの、とか。
しかも中居くんはそのキャップまでありますよ、と(笑)。


swingでの挨拶は、「今夜のパーティーへようこそ!」と拓哉。
吾郎ちゃんは「みんなお待たせー!」、剛はまた地デジ(笑)、
慎吾は「いえーい!いえーい!愛してまーす!」と投げキッス。
中居は「こんにちはー!お世話になってます、SMAPでーす!」
そして指差し。


shakeでは拓哉が、「飛べ!飛べー!揺らせ!揺らせー!」


殺陣では、今日も中居くんは元気にポップアップ。


僕の素晴らしい人生で、ダンサーさんと一緒にくるくる回りながら、
正面に降りてくる中居くん、目が回らないかと思うほど回ってるのが、
とても可愛くて。


セロリからの流れでは、スタンドだと中居くん紛れちゃって見えない。
かといってモニターにもあんまり映らないしね。
でも一生懸命モップがけしてたのは、見えた。

セロリ~君は君だよからの衣装を、くるんと回してかぶせてもらうのも、
天使の輪をつけてもらうのも、全部やってもらってる中居くんが可愛かった。


剛ソロでは上着を脱いで正座して「すまーーーん!」
最後に連れて行かれる剛、「東京のみなさーん、たすけーてくれー」


バンバカでは、花道でサンバダンサーさんに囲まれて座ってる拓哉が、
ダンサーさんの間からちらりと見えました。

中居くんまた、「どうせバカなら元気なバカがいい~」が歌えず、
「おおー!」だけ歌ってました。

箱から剛が出てきて、「木村くん」「知らない」「男前だね木村くん」
「男前だね剛くん」


中居ソロの映像は、人力車に乗って「おいっちに!おいっちに!
あっちだ!」、カメラに向かって自分のうちわを振ったり。

2日目と同じピクシーカップに乗って、1日目と同じく、
ドーム前のベンチに座って、ホットドック。
嬉しそうで楽しそうで、どっからどう見ても、野球小僧(笑)。

歌と踊りは、やっぱり胸が締め付けられそうで、
「もう泣かないでー」と言われても、涙が滲みそうです。


吾郎ソロでキスされてた子、慎吾うちわと拓哉うちわを持ってたような…。
2人ともものすごく喜んでたけどね。


trustではまた中居くん歌詞間違え。
平和が嫌いじゃダメなんだってばー!
あと1回しかないのにー。


FIVE RESPECTでは、1回目の「たくや!」が終わった後寝転んじゃって、
寝たまま2回目の「たくや!」

慎吾は「キャイーン!」のポーズ。

中居くんは、へなちょこダンスの後、寝転がって足バタバタ、
そのまま寝たまま「you're fine!」と歌い始め。


Bounce Ludeで楽しくなっちゃったのか(笑)逆立ちする剛。


慎吾ソロでは、「中居くんのこれ(へなちょこダンス)さすがっすね」
と、MCで中居ダンスのことを話してた流れで。

両さんのダンスを踊りながら、「今踊ってたら中居くんのと似てた」と、
再び中居へなちょこダンスをする慎吾。

最後はビールを飲みながら、「今日は終わってすぐに飲めないんだ、
スマステーションがあるから」とちょっとガッカリ気味に引っ込む慎吾。


ひなげし、Cry for the smile、らいおんハート、短い髪の流れは、
ちょっと眠くなってしまう、とか思ってごめんなさい。
一瞬、Cry for the smileの中居パートで目が覚めるけど(爆)。

でも拓哉ソロで寝てた隣の席の人よかマシだべ?


短い髪で、また靴が脱げちゃったらしい剛。
呆れてそっぽを向いてる慎吾。
剛「着替えた!」
慎吾「上着脱ぐだけなのになんで靴まで脱ぐの」
剛「慌てちゃった。気持ちいいね。なんか明日東京最後で、
らいおんハート明日しか歌えない、と思ったら結構じーんと来ちゃった」
慎吾「(無関心そうに)へーー」


Magic Timeでは中居くん、帽子なしで登場!
有り、無しは、やっぱり気分なのかしら?
MCで髪のこと、いじられたから?(笑)


セグウェイは、剛のが不調だったみたいで、中居くんが変わってあげてた。
それでも動かなくて、スタッフさんが出てきて何かやってたけど、
またちょろっとしか乗ってなかったけどね。


青いイナズマの時、昨日もそうだったけど、一塁側花道に、
中居、木村、慎吾、ゴンドラの吾郎、って、なんかもったいなすぎる(笑)。


let it beでは、今日も背中合わせなし…。
中央花道のド真ん中に、ギターだかベースだかの人がいるのが、
障害になってると思う…。
すみません、もうちょっと気を利かせていただくと嬉しいのですが(笑)。


We Are SMAPの最後、SMAPくんたちが宇宙に帰っちゃうんじゃなくて、
SMAPくんたちがいるところが、宇宙?
宇宙船のバックの建物が、宇宙ぽいからさ。
ということは、宇宙船に乗って地球に帰って来てくれてる?

まぁそんなことはどうでもいいんだけどさ、「行っちゃう」と思うと、
なんか寂しいからさ。


そしてラッキーさんがなんと!
2列前の子が当たってました!

でも1人しか行けないから、行けない連れの子は泣いてた、らしい。
私は中居くんを追うのに忙しくて見てないけれど。
「1人しかダメなんですか!?」とスタッフさんに言ってたらしい。

でも泣いちゃうよね、あれ。
しかもそれが自分のチケットだったりしたら、どうすりゃいいの。
せめて同じグループの人は行けるとかすればいいのに。
じゃないと友情にヒビ入っちゃうよ。

戻ってきたその子も泣いてた、らしい。
私は中居くんを追うのに忙しくて見てないけれど(再)。
握手攻めされてたらしいけど、まぁその気持ちは分からんでもないけど。


トロッコでは、中居くんがちょうどいい位置に停止。
こっちを向いてくれてる時はお顔ガン見だけど、向こう向いた時に、
肘まで可愛いことを発見(笑)。
んまぁ中居くんったら肘まで可愛いの♪って、痛いな私。


ラッキーさんが終わり、KANSHAのイントロで踊ろうとするも、
ダンサーさんたちにハブられる中居くん。
せっかく今日は見える席だったのにー(笑)。

ちょこっとだけへなちょこダンスして、「時間ないんだよ」
ってな感じで腕時計指差して、トロッコに乗り込み。


KANSHAが終わってありがとうの前に、「こんばんは、SMAPでーす!
今日はありがとうー!」と剛。


正面に戻った中居くん、また花道でダンサーさんたち切りつけてました。
ダンサーに拍手ー!でダンサーさんたちがはける時も。
だから何なの、それは(笑)。


This is loveで中居くん、タオルを投げようとしてて、
「君から始まるストーリー」がちことグダってた。


最後、階段の上まで上ってからポッケからペンを取り出し、
手のひらにカキカキ、今日は舌の出てない笑顔でした。

慎吾は背が高いから一番最後まで手を出してて、最後に「L」。


終わりは9時45分。

スタンドは、音が回らなくていいね。
アリーナだと、前から聞こえてくる音と、回って聞こえてくる音が重なって、
MCとか聞きにくくて。

そういえば、昨日も今日もカメラ飛んでなかったような…。
まさかビデオ撮りは16日の1日だけ?
中居くん、trustの歌詞間違えたのに??
今日も間違えたから一緒か(笑)。


というか、明日の1回で、もう終わりとか…。
淋しすぎるよ(涙)。


MCは、次のレポにUPします。
今日は結構中居くんがイジられてました♪






『SMAPライブ2010 We are SMAP!』ツアーのセットリスト、
ライブレポ等をまとめたページを作りました。
少しでもご参考になれば、嬉しいですダブルハート

右矢印 コチラ




初回SB+初回SS+通常初回セット

8/4発売 価格:4,155円



速達便 初回盤スペシャルパッケージ

7/21発売 価格:3,599円




ランキング励みになります♪
↓        ↓
  

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.19 04:34:02
[SMAPライブ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X