7820012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.15
XML
カテゴリ:SMAPライブ


いよいよ今日はSMAPライブ当日!
の前に。
HIS主催の昼食会が、立派なホテル?ビジネスビル?の一室でありました。

20110916143304

チャイナ・ワールド・サミット・ウィングという超高層ビルの、こんな立派な部屋。
日本からの参加者、1200人ですって。

20110916100837

そこでまず、ライブの座席の抽選が。

申し込み当初、すべてAブロックご準備します、の予定だったのが、
あちらの警備の都合だかなんだかで、Bブロックの可能性もあり、と、
出発数日前にメールが来て。

まぁAでもBでも行くのは行くけど…とは思ってたけど、やっぱり、
Aがいいよね…でもこういう抽選、運悪いんだよなーと思ったとおり。

20110916101556

おめでとーBブロックー(爆)。
いやいや、Bブロックでも十分ですから。
東京ドームだったら夢の席だよ、うん。


チケット入れ?はこんな。
いちいち豪華(笑)。

20110916101338

中は座席表。

20110917003918


それから、今回のツアー限定のグッズ販売があり。
We are SMAPのアルバムとうちわのセットなんて買わないよ!
と思ってたけど、買っちゃいましたよねー(爆)。

パッケージの表。

20110917001533

結構デカい箱に、CDとうちわが入ってます。

裏はこんな。

20110917001520


光るうちわ。
意外にペラペラ(爆)。

20110917000933

暗いとこんな感じ。

20110917000952


食事のメニュー表までいちいちこのデザイン(笑)。
こういうのも旅費に含まれてるんだろな。
嬉しいけど、捨てられないじゃない。

20110917001547

20110917001558


と食事の前に、HIS特別編集?のSMAP映像が。
駒田アナが登場し、1991年デビューからのシングルPVや歌番組、
バラエティ番組の映像の後、名古屋でのファンミーティングの様子が流れ。


昼食会が始まる前、あまりの豪華な会場に、SMAPくんたちが来るかも…?
なんてざわついていたけれど、そんな淡い期待は一切抱きません。
来たらど真ん前だとか、いらぬ動悸をあげるようなことはしません。


名古屋ファンミの映像で、メンバーは告る方か告られる方か?という、
男性からの質問に慎吾が答え、剛が答える途中で映像が止まり、
駒田アナが再登場。

中国ではホテルで騒ぐと大変なことになるので、何があっても騒がないで、
という前フリが…?

それでは…どうぞ!と後ろの扉を指すも、誰もなにも出てこず。

な、なに?という空気になったところで、SMAPは中国でも人気があるから、
移動が大変なんでしょうとかなんとか、金スマ裏話(中居くんはほんとに、
すごい人です、毎日日記に中居くんのすごいことを書いてます、とかなんとか)
で繋ぐ駒田アナ。


しばーらくして、右前のドアから吾郎剛慎吾の3人が登場!
ひっそりした悲鳴(笑)に包まれる会場。
私もこみ上げる悲鳴と涙を、AIDタオルで必死に抑えましたよ。
ファンミでは逢えなかったけど、逢えたよ…(涙)。


登場した3人は、小さい声で「ニーハオ」。
3人で街で食事していたら、みんながここにいるというから来た、とのこと。
「なんで小さい声でしゃべるの?」とヒソヒソする3人。

吾「わざわざ北京まで来てくれて、初めての海外公演で不安も多かったけど、
みんなの顔見たら安心しました。一緒に盛り上げましょう!」
剛「みなさんニーハオでございます。不安もあったけど、安心しました。
昨日雨でリハ通せなかったけど、みなさんの顔見ると安心するので、
皆さんの力が必要なので、応援お願いします」
慎「安心しました、みなさんに会えて。今日(のライブ)はいつもより、
100倍くらい盛り上がって」
剛「吾郎さん2回しか回らないところ3回回って」(とかなんとか…)
吾「5回回ります(笑)」
慎「中国でも人気あるって聞いてたけど、もしかしたらみなさんだけかも?(笑)
中国の人は(ライブを)初めて見るから、みなさんが引っ張って」
剛「20周年記念すべきライブだから、僕らもできるだけ頑張る」
慎「こんなにたくさん来てくれるなんて」

手に持ったバッグを下ろしたり持ったりする剛に、
吾「草なぎさんはなんで鞄を持ってるの?」
剛「プライベートだったので。レッスン着、ジャージが入ってます」
吾「食事に僕が誘って」
慎「むりやり連れて来られました。つよぽんが中華食べたい食べたい言うから」
剛「言ったっけ?北京ダック食べたい」

どういう流れか忘れたけど話は飛んで、慎「中国語の歌が難しかった。
でもみなさんは分からないから大丈夫ですよね?(笑)」

今日も雨かも?とつよぽんが天気の話をしてたのをぶった切り、
慎「さっき、つよぽんがいいとも中継してたから、後ろ映りこんどいた。
中継ド下手だね」
剛「僕も自分でびっくりした(笑)。天気の話だけど、昨日まで曇ってたけど、
今日は空が抜けてるから大丈夫だよ」
慎「昨日吾郎ちゃん、メイクさんにクルクルでいいから!って(笑)」
吾「くるくるバージョンとストレートバージョンがあるの」

もうそろそろリハもあるし…ということで、
吾「3人のつぶやきトーク、最初で最後だね」
慎「これこそほんとのtwitter(ドヤ顔)」

慎「ほんとみなさんよろしくお願いします。ほんとにみんな不安だから。
日本から来てくれたみんながついてくれてるって気持ちで頑張ります」
中国語で、「よろしくお願いします」と慎吾。

吾「ほんとに安心した。外国でみなさんに会えるって不思議、家族ですね。
一緒に成功させましょう」
剛「謝謝ありがとう。20周年ということで、SMAPもここからスタートということで、
日中の架け橋になれれば。がんばろう日本ありがとう中国アジアはひとつ、
あれ?違う?」
慎「あってるよ」
剛「色んな気持ちを込めて僕ら頑張りますので、また日本と違った僕らが、
見られると思うので、期待してください」

そして1人ずつ会場を横切って退場してください、との駒田アナの言葉に、
右剛、左慎吾、中央吾郎ちゃんではける3人。

慎吾は「ウォーアイニー!ウォーアイニー!」と言いながら。
なんてイケメン…。

吾郎ちゃんがあまりにも目の前を通り過ぎて、どんな服だったとか、
全部飛んでしまいました(爆)。


最後に出口で、慎「コンサートの席がばらけちゃったみたいで、
ほんとにみなさんごめんなさい」

テーブルのメニューを見ながら、吾郎「飲み物はチンタオビール60元…」
慎「チンタオビール一つください(笑)」

「ゆっくり楽しんでください」「ありがとー」「よろしくねー」
と手を振って、帰って行きました。


SMAPくんたちが来た!!という興奮しきりだったけれども、
SMAPくんたちも不安なんだよなー、それも私たちが思ってる以上に、と、
何度も何度も3人が口にしてたのを聞いて、思った。

そんなに言っちゃうってことは、ほんとに不安だったんだろうな、と。
私たち日本からのファンの存在が、少しでも、その不安を払拭できるのなら。
大丈夫だよ!いつもの100倍1000倍盛り上がるから!


で、上2人は何してたのかな、っと(謎)。


さて、やっと食事。
の写真は当然、撮り忘れました(爆)。



赤、黄、どちらが来ましたかー?↓





ランキング励みになります♪
↓        ↓
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.17 17:45:29
[SMAPライブ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

© Rakuten Group, Inc.
X