132254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おはま的漫遊世界

おはま的漫遊世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月22日
XML
カテゴリ:上海生活
外灘を観光してから浦東の東方明珠塔に向かうのには「観光トンネル」がおすすめ。
アトラクションチックな造りにちょっとわくわく。ディズニーランドを彷彿とさせる緑のエントランスをエスカレーターで降りると、そこには近未来チックなトロッコが。
トロッコからは七色のレーザー光線など光の演出が見られます。
入り口の期待感からすると多少腰くだけではありますが、これはこれで5分間の楽しい移動手段です。
エントランス ←おおっ!?と思わず期待させる地下へのエントランス。

◎トロッコの乗り方
トンネルの乗り口にチケット売り場がありますので、そこでチケットを買います。
単程(片道)か双程(往復)か、それに枚数を指定。お金を払ってチケットを受けとったら小姐のいる改札を抜けます。改札でチケットのバーコードを読んでもらって、エスカレーターで地下にもぐれば乗り口。
トロッコの乗り口 ←乗り口。

◎アクセス
【バス】
中山公園・静安寺方面からは921番、上海駅からは928番バスでそれぞれ「中山東一路南京東路」または「南京東路外灘」で下車。バスを降りるとすぐトンネル入り口。
【地下鉄】
2号線河南中路駅で降りて外灘方面に向かって歩き、和平飯店の前から地下道に入ります。地下道を東に向かうと観光トンネルの入り口の案内がありますので、そこからすぐ。

◎予算
片道で30元(約450円)ですが、東方明珠塔観光などとセットのチケットを買うと少し安くなります。往復チケットもありますが、片道で充分堪能できます。

◎評価
価格      ★★★☆☆
必見度    ★★★☆☆  
おもしろ度  ★★★★☆
ツウ度     ★☆☆☆☆
ローカル度  ★☆☆☆☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月23日 02時01分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[上海生活] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

プロフィール

おはま8080

おはま8080


© Rakuten Group, Inc.