132196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おはま的漫遊世界

おはま的漫遊世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月29日
XML
カテゴリ:上海生活
最近中国大陸では婚紗(=婚礼写真の撮影)が流行りなのは有名な話。
台湾・香港からはもちろん日本からも貸衣装とヘアメイクのショップが続々と出店しています。

以前はけっこうこてこてのドレスとメイクだったらしいですが、いまどきの婚礼写真はけっこうおしゃれで街なかのショーウィンドウを眺めるのも楽しいものです。
!が!
そのビューテホーな貸衣装、貸し出した後に手洗いしてるって知ってました?
洗濯 ←これが証拠写真。

…まあ、確かにクリーニングの質や料金を考えたら手洗いするのが合理的かも。

そんなわけで、晴れた日には色とりどりのドレスが風にはためくわけです。
良い季節になってうきうきしながら散歩してると、街には表通り裏通り問わず、こんなドレスのほかに普段着の洗濯物や布団なんかもいっぱい干してあります。赤いぱんつも(笑)。

街の美観を損ねるなんて声もありますが、やっぱりそれでこそ中国。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月30日 00時51分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[上海生活] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

プロフィール

おはま8080

おはま8080


© Rakuten Group, Inc.