132265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おはま的漫遊世界

おはま的漫遊世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月17日
XML
カテゴリ:上海生活
上海各地のホリディ・インはそれぞれ個性があります。今回ご紹介する「ホリディ・イン ビスタ上海」(HOLIDAY INN VISTA SHANGHAI)はお値段手ごろながら4つ星で、ガラスを取り入れた内装がポップでかわいいホテルです。
ベッドルーム シャワーブース ミニバー/HIビスタ

◎アクセス
【タクシー】
浦東空港から約60分。虹橋空港から約20分。「長寿路700号、古井假日酒店」で通じます(メモを見せても可)。浦東空港からなら150~180元(約2,250~2,700円)ほどです。
【送迎】
事前にリクエストしておけば、国際線・国内線空港まで送迎サービスをしてくれるそうです。
【バス】
空港リムジンバス(「機場2線」または「機場専線」)で静安寺前まで来れますので、そこからタクシーで約10分。バス19元(約285円)プラスタクシー11~15元(約165~225円)ほど。
【地下鉄】
浦東空港からは磁浮列車で龍陽路→地下鉄1号線で静安寺→あとタクシーで10分ほど。
浦東空港から磁浮列車で龍陽路→地下鉄1号線人民広場で乗り換え→地下鉄2号線上海火車駅下車というのが最寄りですが、乗り換えがかなりしんどいのと上海火車駅からどのみち歩けないくらいの距離なので、おすすめしません

◎近くの観光スポット
ここから徒歩で行ける観光ポイントはずばり、ありません。強いていうなら上海駅まで歩くくらい…(注:2kmです)。
フロントに交渉すれば駅や観光スポットまで送ってくれます(言ったもん勝ち・早いもん勝ち!なのでだめなこともありますが)。
それ以外は上海駅または静安寺駅、中山公園駅までタクシーで出て、そこから地下鉄で動くのがいいでしょう。バスは63番で上海駅、40番で静安寺、54番で中山公園などに出られますが、ホテル前の道路が大きいので歩くときは注意して下さい。

◎予算
今回は週末プランというのを利用して、ダブル1泊朝食付き、487.05元(約7305.75円)プラスサービス料15%でした。これはハード面から言うとかなりリーズナブルだと思います。立地がいまひとつですが、おはまとしては「長城假日酒店」よりおすすめ。

◎設備
【アメニティ】
バスタブがなくシャワーブースのみです。でもスピーカーがあってテレビの音声が聞けるのが嬉しい。バスローブ・スリッパ・アイロンあり。
【電気関係】
テレビはNHK国際とNHKのBS1が入ります。ネットは部屋にLANケーブルがあり1元/1分ですが、最高で100元/1日(サーチャージ15%)です。
【レストラン】
3つあります。ロビーラウンジ「井廊」は24時間営業のアジアン軽食。夜はピアノの生演奏してました。2階は中華(広東・上海料理)の「文軒」と洋食・アジアンの「霖閣」。
【その他】
21階がフィットネスクラブで、室内プールなどあり。17~20階は行政楼(エグゼクティブフロア)、19階がエグゼラウンジ。プラス250元くらいで行政楼とラウンジが利用できます。
天気予報
↑エレベーターホールにあったキュートな天気予報。翌日の天気マークが光るのだ。

◎注意点
中国でも外資ホテルではけっこう夕方のベッドメイクをしてくれます。「開夜床~!」と言ってルーム担当が来て、宿泊客が外出していればベッドを直してチョコレートやカードを置いていったりしますが、必要なければ「不需要、謝謝」とか「No Thank you」でOK。
ちなみに、ルームサービスの金槍魚匹薩(ツナピザ)59元(約885円)は皮が本格派。おつまみが欲しいときはお試しあれ。

◎評価
サービス ★★★★☆
価格   ★★★☆☆
立地   ★☆☆☆☆
設備   ★★★☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月17日 22時13分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[上海生活] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

プロフィール

おはま8080

おはま8080


© Rakuten Group, Inc.