132250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おはま的漫遊世界

おはま的漫遊世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月22日
XML
カテゴリ:上海生活
中国に来たらぜひ試してほしい「東方足療」(オリエンタル・フットマッサージ)。最近は、おしゃれなサロンで充実のサービスが受けられ、しかも日本でマッサージを受けるのに比べてお値段も手ごろです。ろうそくの明かりとお香の香りに包まれたオリエンタルな部屋で王様気分ピンクハート

◎オリエンタル・フットマッサージ
中国語で「足浴」とも言われる足裏のマッサージ。リクライニングソファに座り、木で作られた桶のお湯に足を浸して全身リラックス。ハーブ湯で柔らかくなった皮膚にクリームを塗りこんで、よ~くマッサージしてもらいます。

足浴 受付 ドラゴンフライ
↑オリエンタルな内装の店内では、店名になっているとんぼグッズを販売している。

◎アクセス
上海に何件かある「Dragonfly」ですが、今回ご紹介するのは東湖路店。欧米人客が多いのでスタッフが英語を話せます。男性も多く、カップルで来て2人でマッサージを受けてもOK。
【タクシー】
「東湖路×新楽路」でちょうどお店の前。この2本の道路の交差点にあります。
【バス】
静安寺方面からなら94番で襄陽北路が最寄り。豫園や上海体育館、古北方面からはそれぞれ911、926番で陝西南路下車。東湖路を北に徒歩10分弱です。
【地下鉄】
1号線の陝西南路駅下車、1番出口から西へ10~15分歩きます。襄陽公園を過ぎて東湖路にあたったらそこを道沿いに進みます。

◎予算
ノーマルなフットマッサージは1時間/120元(約1,800円)。中国式指圧や日本式指圧は1時間/120元。オイルマッサージ(香精油圧)は1時間/200元(約3,000円)。他にも肩もみ30分/60元~セットコース2時間30分/1,150元までいろいろ。

◎評価
価格      ★★☆☆☆
必見度    ★★★☆☆ 
おもしろ度  ★★★☆☆
ツウ度     ★★★★☆
ローカル度  ★☆☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月28日 12時14分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[上海生活] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

プロフィール

おはま8080

おはま8080


© Rakuten Group, Inc.