131697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おはま的漫遊世界

おはま的漫遊世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月08日
XML
カテゴリ:ミクロネシア
今回は久しぶりのサイパンでだらだらしてきました。
前回のグアムに続き、またもミクロネシアになったのは、たまったマイルで行ける目的地がここしかなかったからであります雫
しかし、GWなのに空席があるとは。観光地の栄枯盛衰を見るようだ…と、しみじみしてしまいましたが、いざ滞在してみると「終わりかけ」リゾートのひなびた感じがいい味出してます。ステージで演ってるディナーショウに、閉まってるゲームセンター。悪くない。あと数年したらもっとよさそう。

    オーシャンビュー

【サイパン:ススペ篇】
◎街の雰囲気
今回の宿泊はススペの「サイパン・グランド・ホテル」。個人手配だったため最上階の角部屋にアップグレードされました。ラッキーピンクハート
観光の中心からは外れたエリアなので、静かです。が、ホテル周辺には焼きたてパンで人気の「EBISUYA」や、大きなスーパーの「ジョーテン・ショッピングセンター」、24h営業のドーナツショップ「Winchell's」(←深夜着でも水やお夜食が買える)があって便利!

◎トゥルオンズ
これ、泊まっていたホテルのすぐ横にあったベトナム料理のお店です。蒸し暑かったのでフォー(ベトナム風汁そば)のスープをホットandサワーにしてみました。このスープに生モヤシやレタスを入れ、ニョクマム・醤油で味付たら、お~い~し~! おなじみの生春巻きも炒飯も、ミクロネシア特産のレッドペッパーのペーストをちょこっと付けて食すのが美味。

 生春巻き フォー 炒飯

◎オレアイ・ビーチ・バー・アンド・グリル
ホテルからビーチ沿いをふらふら散歩していて見つけた海沿いのバー。ここにいるのは、まだ明るいのにビール飲んじゃってる人ばっかですが、ぜんぜん酔わないからビーチサイドって良い。本日のおつまみはコーンチップスとフレッシュサルサ($3.75)。お酒や軽食のメニューも豊富。

 バー外観 →ピンクに塗られたポップなビーチサイドバー。

    テラス席





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月12日 11時47分28秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

プロフィール

おはま8080

おはま8080


© Rakuten Group, Inc.