131699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おはま的漫遊世界

おはま的漫遊世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月09日
XML
カテゴリ:ミクロネシア
ススペ篇後半です。

【サイパン:ススペ篇】
◎AJ's
これまた滞在してたホテルからビーチ沿いを歩いて行ける、ビーチサイドのレストラン。暗くなるころに行って、(止めとけって言われたのに)テラスで食事したら足をめちゃめちゃ蚊に刺されました(「蚊取りパッチ」効き目なし)が、お料理はおいしい。
胃の気分で頼んだオニオングラタンスープと、ロブスターのクリームスープが美味でした。ここではマヒマヒ(カジキマグロのような味の淡白な白身魚)をクリームソースで。

ロブスターのスープ オニオングラタンスープ マヒマヒ
↑ロブスターのスープ、よく見ると生クリームで「ニコちゃんマーク」が。ラブリー。

【サイパン:ガラパン篇】
◎街の雰囲気
ガラパンはサイパンの中心的なショッピング街で、ハイアットやフィエスタといった大きなホテルと、日本人に便利なレストランやショップ、DFSなどが集まるエリアです。
この周辺って、かつては日本人でがやがやしてたと思うんですが…。でも、個人的には、沖縄のコザ(沖縄市)を思い出させるような、今のふぬけた感じのほうが好きだなー。

    さいぱんだ
    ↑謎のキャラクター「さいぱんだ」。こういうの作っちゃったのがいけないと思う…。

そうめん$6.50 →日本料理屋に「そうめん$6.50」とか書かれていてシュール。

◎カントリー・ハウス・レストラン
ガラパンの中心地にあるステーキハウス。かまどの炭火でグリルしたステーキが熱々でサーブされ、そこに赤ワインをじゅっとかけていただきます。でも、シーフードも捨てがたい…ってことでロブスターもいってみました。(※一人で2つ食べたわけではないです。念のため)

ロブスター サーロインステーキ かまど

サイパンって、独自の「色」や「におい」がないイメージだったんですが、今や、グアム島には無い、予想外のフレーバーをかもしてます。
ガイドブックに「予約したほうが良い」なんて書かれているこのレストランも、予約無しでOKだし、他のお店も妙に肩の力が抜けてて、いいかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月12日 11時45分38秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

プロフィール

おはま8080

おはま8080


© Rakuten Group, Inc.