1125831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2023/05/16
XML
カテゴリ:鳥達の話

10分ぐらいの間に、庭で転がってました (T ^ T)

抱き上げた時は温かくて、何があったのか???

さっきまで普通で喧嘩もなく外傷もなく、突然死?



1年齢で尾もこんなに長くなったのに、本当に残念

私だけじゃなく、この子もギン弟を探しています



この子はキンケイだけど、ギンケイに惚れちゃって

毎晩、追いかけて一緒に寝たがって、突き落とされる

かなり前から、これを繰り返してました



最近は、いつもこの上で寝ているので、今日は何度か見に行って

行く度に、違う子だと気付き、又しばらくすると行ってみる

何度も繰り返してます



土曜日、鳥友さんのお宅から誘拐して来ました



ケージを並べておいたら良い感じなので、一緒にしてみました

♂の方が若いので、どうなるかは分かりません



他にも、ボブホワイト

異血なので、とてもありがたいです



今は3羽ですが、いずれうちの子達を入れます


この子はイシシャコって言うんですって~

相方が落ちてしまったので、頂いてきましたが・・・



日本では、うちだけに居るんじゃないか?な、レアーな子

珍しい鳥を飼ってる方に聞いてみましたが、居ませんでした

相方を見つけるのは難しく、輸入するしかないそうです

可哀想ですが、このまま独身で頑張ってもらいます


イワシャコは、今期はやる気なし

前科者のパパが、こんなに丸くなるなんて・・・

去年ママが亡くなり、新しい嫁さん入れたら産卵したので

今年も、1羽入れてみましたが、全く繁殖の気配なし

まだ季節が早いのかな? このままで見守ります


蛎殻を散らかしたので、証拠隠滅をとしてる方達



置いておくと、袋はビリビリ中身がドビャ~!

この他にも鳩餌に穴開けて、証拠隠滅したいもコーン粒は・・・


ビビちゃんはビビリですが、それ以上にビビリなのが



↓↓↓ 先月終わりに来た、この子



わたしゃぁ~結婚相談所でないので、勝手させてます

お相手は自分で選んで下さいね

女子へのアピールも奪い合いも、お任せにしてます



デブってしまって、ギュウギュウになった服のお直し



脇に三角の布を縫い、ウエスト部分を広げました

お腹のパンパン感がなくなり、デブウ~が目立たなくなりました

この時期羽織る一枚にも良いかな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/05/16 01:03:57 AM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.