164837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものごいかっぱのあめふらし

ものごいかっぱのあめふらし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月17日
XML
カテゴリ:カメラ・写真
居酒屋さんでのGXR友の会プチオフがお開きになり、駅に向かって歩いているとき、正面に見えた東京国際フォーラム。
「行ったこと無いんですよ」と言ったら、「じゃあ、行ってみましょう」ということになり、急遽撮影会となりました。

A16包囲網の隊長 hamachiさんにA16ユニットをお借りすることができ、自分のGXRに装着して試射することができました。(これは罠ともいいます^^;)

まずは自分のA12 50mmにて
WBを昼光にしているので、このような色合いになっています。
国際フォーラム01_50
国際フォーラム01_50 posted by (C)ものごいかっぱ GXR with A12(50mm)

国際フォーラム02_50
国際フォーラム02_50 posted by (C)ものごいかっぱ GXR with A12(50mm)

続いてA16ユニットを装着。
A16ユニットは24~85mmのズームレンズで、いわゆる一眼レフと同等のAPS-Cサイズの撮像素子をつんでいます。
使ってみて驚いたのはとても静かなこと。
A12はAFの音がジ~コ~ジ~コ~しますが、A16はほとんど無音です。
薄暗い中ですが、AFでしっかりピントが合います。

24mm
国際フォーラム03_A16
国際フォーラム03_A16 posted by (C)ものごいかっぱ GXR with A16(24-85mm)

見た目から「土管」などと呼ばれていますが、カメラをしっかり構えるのにホールドしやすいですね。
軽いので片手で撮る場合でも、苦にはなりません。
24mm
国際フォーラム04_A16
国際フォーラム04_A16 posted by (C)ものごいかっぱ GXR with A16(24-85mm)

24mm
国際フォーラム07_A16
国際フォーラム07_A16 posted by (C)ものごいかっぱ GXR with A16(24-85mm)

35mm
国際フォーラム05_A16
国際フォーラム05_A16 posted by (C)ものごいかっぱ GXR with A16(24-85mm)

短い時間でしたが、A16ユニットを堪能することができました。

ふたたび自分の50mmにて
国際フォーラム08_50
国際フォーラム08_50 posted by (C)ものごいかっぱ

撮影会を終了し扉をくぐると、そこにはさらなる罠が・・・・
国際フォーラム06_50
国際フォーラム06_50 posted by (C)ものごいかっぱ GXR with A12(50mm)

この扉を出るとすぐにビックカメラがあるんですね (^◇^;)

D-Dayは間近か・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月18日 00時21分32秒
[カメラ・写真] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.