191560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経験値が足りないので、レベルアップができません。

経験値が足りないので、レベルアップができません。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

湯花未央

湯花未央

2011.07.17
XML
カテゴリ:読書
有川浩著『シアター!』を読了しました。

ストーリーを、ものすごく簡単に説明しますと、「小劇団の主宰・春川巧が、兄の司に、劇団の負債を払ってもらう代わりに、2年間で300万の収益を上げる条件を突きつけられ、旗揚げする」話です。

最初から、問題が山積みです。

司は、容赦なく劇団の経理を取り締まり、劇団員の妥協を許しません。あくまでも、公平なやり方で、司は巧を追い詰めます。

波乱含みの初回公演が終わったところで、第1巻は終了です。

小さいとはいえ、劇団ですから、登場人物が多いです。司を含めて、11人ですね。

登場人数が多いと、その分、話の内容が、広く浅くなってしまいます。『図書館戦争』の時と同じで、「もう少し、主要な人数を絞れば、読みやすくなるのに」と感じました。

私の場合、あちこちに視点が動くと、読みにくいです。視点が変わる度に、現実へ引き戻される思いをするためです。

もっとも、さくっと読む分には、支障はありません。

キャラ萌えしつつ、話を笑って流したほうが、楽しめると思います。

明日は、『シアター! 2』の感想を書く予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.17 10:09:27
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03

カレンダー

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.