1083110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハワイで愛犬とセミリタイア生活写真日記

ハワイで愛犬とセミリタイア生活写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

keanu-mom@ Re[1]:新しいブログへ移行します(07/05) みいしゃさんへ どうもありがとうござい…
みいしゃ@ Re:新しいブログへ移行します(07/05) Bloggerブログは、写真のローディングに少…
keanu-mom@ Re[1]:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) りんままプリンセスさんへ インディちゃ…
keanu-mom@ Re[1]:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) みいしゃさんへ 本当に二週間前には家族…
りんままプリンセス@ Re:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) ★え?・・・👀 インディちゃんが・・👀 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄

2019.04.28
XML
カテゴリ:ハワイ生活

昨日のカカアコは晴天!!


さてキアヌは何処でしょうか?







​​完全にマッチしてますね。大笑い

このハワイらしい青空は続かず、今日のカカアコは曇り空で、風は強くないけど冷たくて水分を含んでいて涼しく散歩には良いお天気でした。
そして珍しく帽子が必要ない一日でした。

カカアコではチャリティーイベントがあったようで、5~6人ひと組のチームが走ったり歩いたりしてチェックポイントを回っていました。(歩いている人の方が多かったですね。)
チームごとにお揃いのシャツやコスチュームを着て楽しそう~。


私は彼らの邪魔にならないようにとキアヌと早足でファーマーズマーケットへ。

「今日お初のワンちゃん」が沢山いましたね。

目の色が‼ 西洋犬だね~。


キミ、うつ伏せで寝るの?まさか、誰かに鼻を噛み取られたとかじゃないよね?



​おいおい、抱きつかないでくれよ~。​

ファーマーズマーケットでは、サツマイモ(キアヌが唯一好んで食べる野菜)と、ジョンの好物ゴーヤを大量買い。
料理しておいて私がいない間にチンして食べてもらうわ。
ジョンがチンして食べるのを嫌がるのは、後で食器を洗わないといけないから。
使い捨ての紙製やプラスティックのお皿は電子レンジで使えないですものね。
しかも我が家の電子レンジはパワーがあるから、ジョンが良く使う30秒のスイッチを数回押したら暖め過ぎになる事が多いしね。
パワーやタイマー設定をしてから使用できれば良いのだけど…。
1分チンして丁度良い量に分けて…。
あとゴーヤの酢漬けならそのまま食べれますね。
糖分・塩分ゼロのピクルスならそのまま食べれるから、他にもいろいろ作り置きしましょう。
調理済みのお肉は3分~4分チンすればよいように冷凍庫へ。

ステーキとサーモンはBBQグリルで自分で焼けるから、小分けして冷凍庫へ。

ジョンはPC機器を自分で組み立てるのに、家電は全く使えない。
大昔からVHSでTV番組を録画するのも私の役目だったし、ケーブルボックスを使っての番組予約録画など全部私任せ。

何でも「面倒くさい」と思って説明書を読まないしね。

リモコン操作で録画した番組を見れるようには何とかなって一安心。
そしてキアヌの世話やお薬など、私がいない間はアマゾン、アレクサがリマインダーするように”私が”設定しておきました。


一台はジョンの仕事机、もう一台はキッチンカウンターに置いてあります。


でもリマインダーを無視する可能性大。
アラームも設定しておいたほうが良いかしら?

馬馬馬馬馬馬馬マラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソン

キアヌの朝の散歩後にジョンと果物を買いにホールフーズまで。(ホールフーズはファーマーズマーケットの直ぐそばだから、私は同じエリアを今朝二往復。何だか毎週こんな感じだわ。)

ホールフーズの生花売り場で桜の花が売られてました。​​

日本には「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」という諺があるけど、ハワイの桜の木は枝を切ってもそこから腐らないのかしら?

今日のホールフーズはゴールデンウィーク中の日本人観光客で大賑わい。

今日から月曜日までは曇り空、火曜日からは晴れるみたいですよ。
雲が今日みたいに厚くなければ、これから数日、虹が沢山現れそう。


ここ数日「ゴールデンウィーク中の旅行が大変だ」と信じ込んでいたのですが、なんと今日でも来週末の新幹線の切符は問題なく購入できるのね~。


先日私が見ていたサイトは何だったの?
それにこちらの友人たちから色々な経験談を聞いたせいで、パニック、不安になっていたのよね。


新幹線の方が便利だと思うけど、まぁ、既に立てた予定通りに移動すれば羽田空港限定のお土産も買えるし…まぁいいや…と諦めましょう。





さて朝の散歩で会うジャシュさん、キアヌのことが大好き。
ヒュメイン・ソサイエティでキアヌに似たワンちゃんを見つけて引き取ったのですが、一緒に暮らしている彼女の猫ちゃんが、このワンちゃんのことが大嫌いでワンちゃんに攻撃を続けて、顔を引っ掻こうとし、「若し目を傷つけた大変」と結局、翌日ヒュメイン・ソサイエティに返したそうです。


テリアミックスの女の子で推定年齢4歳。(ヒュメイン・ソサイエティの「推定年齢」と「犬種」は全く当てにならない)
キアヌより一回り小さくて、キアヌと同じく野良犬だったのでガリガリだと。

写真だとキアヌにそれ程似ていないように見えるけど。実物はキアヌに似ているそうです。


若しかしてキアヌの姉妹?それとも母親?

返されてから二日した昨晩、ヒュメイン・ソサイエティの「里親募集」リストに載ったので、今日会いに行こうと思っていたのですが、今朝10時半には既に引き取られてしまっていたわ。

今度こそ、新しい家族と幸せになれると良いですね。
いつか、何処かで会えるのを楽しみにしています。


この仔もキアヌに似ているわ~。

如何やら誰かに引き取られて又ヒュメイン・ソサイエティへ舞い戻ったワンちゃんみたい。
チワワXシーズーMIX、1歳となってますね。


危ない危ない…、ヒュメイン・ソサイエティの里親募集のサイトを見ているうちに、もう一頭ワンちゃんを飼いたくなりそう~~。
無理だわ~。ジョンの世話+二頭の世話は…。そう、無理!無理⁉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.29 09:08:31
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.