036658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

”森のRIKA+お” 3 

”森のRIKA+お” 3 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

春浅き入笠山 2日… New! himekyonさん

鎌倉倫理法人会のお… NYG☆石田美都さん

納古山再び・・・満… kiki2406さん

misty247 misty247さん
おかんの手作り日記 おかん★0127さん

フリーページ

2007年11月23日
XML
カテゴリ:大峰山系
「鉄山から修覆山を通って弥山へ行こう!」
最初はそういう計画だった。
スー氏と、うずみん☆さん・ご友人Oちゃんとは黒滝道の駅で待ち合わせた。

天川村の天気は曇り
川迫川沿いの林道を走る
鉄山が見えた!
愕然とした!!

冠雪した鉄山、鉄山より上は雪雲に取り付かれて見えない・・・
とりあえずトンネル西口へ・・・
しかし、見上げる稜線は真っ白だ、おまけに寒風が吹き荒れてムチャクチャ寒い~

あまりの寒さに鉄山をあきらめる。
弥山さえも登れるのかどうか・・・(??)
もしかしたらトンネル東口の方が暖かいかもしれない・・・

トンネル東口

なんとトンネル東口は風もなく、本当に暖かかった。
アイゼンも持たない5人は、トンネル東口から出発~~♪

登山口

『さぁ俺について来い~~!』
前回、ココ東口では熊とニアミスをされているスー氏は、実はビビッテいる筈だ・・・

スーさんウットリ~

稜線に上ると樹氷が美しい☆
ウットリされているスー氏の横顔は・・・

奥駈け道

奥駈け道の樹氷☆
美しいのだけれど寒い・・・
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

Oちゃんとうずみん☆さん

樹氷が美しい。。。

トンネル西口出合

トンネル西口出合をこえ、標高が上ってくると雪が増えてきた。
マスマス寒くなってくる。。。

弁天の森へ

なだらかな稜線を雪景色を楽しみながら。。。ルンルン♪

聖天さん前

理源大師さん前で小休止~♪

胸突き八丁

さぁ聖宝八丁の登りだ~~☆



木道風のある時
風がない時は良いのだが~風が吹くと凍えそうだ。。。

ラストの鉄階段

ラストの鉄階段

国見八方睨み

国見八方睨み 到着ーーーー☆

スー氏・・・

何を撮っているのだ・・・

国見八方睨みの二人

だんだん青空が広がって来たぞ~~♪

八経ヶ岳

八経ヶ岳☆ビョウーティフル~~☆

八経ヶ岳山頂

ヤッターー♪快晴でーす♪
こんな日に登れて良かった~~♪

弥山

弥山小屋まではっきり見えます♪
弥山の向こうには、大普賢への稜線が見え出してきました。

オオヤマレンゲ地帯の樹氷

オオヤマレンゲ地帯の樹氷☆

ウットリ・・・スー氏

なんて綺麗なんだ。。。

食事中~



弥山神社裏より大普賢岳

弥山神社裏より 倒木地帯の向こうには大峰の山々が絵に描いたみたいだ☆

樹氷の間に大普賢

さぁ下山~~
聖宝八丁から見える大普賢がなんとも言えぬ美しさだった。

青空の下、こんな素晴らしい雪景色の弥山・八経が見れるとは思わなかった。



楽しかったです☆



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月25日 23時18分42秒
[大峰山系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.