036644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

”森のRIKA+お” 3 

”森のRIKA+お” 3 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

春浅き入笠山 New! himekyonさん

鎌倉倫理法人会のお… NYG☆石田美都さん

納古山再び・・・満… kiki2406さん

misty247 misty247さん
おかんの手作り日記 おかん★0127さん

フリーページ

2007年11月24日
XML
カテゴリ:ご近所の山
ゆっくりと起きてのんびり出発です~♪

九品寺

葛城山麓線ぞいにある九品寺から歩きます。


牛の遊び場?クラハラ道登山口

吐田平という場所なのかな。。。
牛臭い。。。
大きな木の元に新品の登山入り口看板が掛っていました☆
嬉しい~~♪

尾根ばっかり

暗い暗い樹林を歩き始めます。
所々にあるテープより、まだ新しい踏み後が心強い。
巻き道は崩れかけていて、これが本当にコースなのか悩みます。
始めは分岐ごとにあったコース案内看板も次第に減ってきました。
「これで合ってるのかなぁ~」
小さな尾根に上がっては小さな谷を越え。。。

斜面登り~

結構キツイ杉林の斜面を登ります。
金剛山と違って虎ロープがありません。。。

看板見っけ~☆

暫くぶりに見つけた看板☆超嬉しぃ♪
ヤブ笹が綺麗に刈られて歩きやすく整備されていました。

ダイトレまだか~

このまま尾根沿いで頂上まで行くのかなぁ~と思いながら。。。
道は山ひだをドンドン巻いて行きます。
ドンだけ巻くねん(??)
これで本当に合っているのか?不安になってきます。
忘れた頃に看板がでてきました。
ダイトレまだか~~(??)

ダイトレ合流~

( ̄◇ ̄;)げッ
やっとダイヤモンドトレールにでました☆
2時間くらい、掛りました。
ここから30ッ分位の階段道です。。。

山頂手前

山頂手前です~♪
風が気持ちイイ~~

ススキの山頂

山頂のススキはだいぶ少なかった。
金剛山バック~♪

コナタ道へ

さて下りはコナタ道で下山します~♪

癒しの笹原

久しぶりに癒しの笹原に来ました♪

自然林

自然林がいい感じ~♪

追分分岐

ゲッソリするよな杉林・・・
追分の手前の分岐

激下り~

そしてコナタ名物激下り~~♪

アスレチック1

またいで~~☆

アスレチック2

くぐって~~☆

アスレチック3

ズリズリして~~☆

コナタ道看板

\(◎o◎)/!こんなトコにも看板ができてる~~!
やっと沢まで降りてきました☆

水越峠から登ると約一時間で山頂まで行けるのですが、二時間半かけての、ちょっとお楽しみなコースでした♪
コナタ道での下山は1時間半でした。

少ない看板と殆ど見当たらないテープと、少しの踏み跡だけが頼りの
葛城ジャングルコースです。
始めて通る人は気をつけないと迷ってしまうと思います。
(参考)奈良の爺々さんのホームページ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月29日 08時55分58秒
[ご近所の山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.