042469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妄想グルメの楽天ブログ

妄想グルメの楽天ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.24
XML
カテゴリ:日記



脳みその型で作った水まんじゅうです。

*レシピ*(1個 55mlの脳みそ型✕4)
1.水まんじゅうの中に入れる餡の準備をします。今回は市販の紫芋あんを使いました。餡を20gずつに丸める。少し楕円に丸める。

TOMIZ cuoca(富澤商店・クオカ)紫芋あん 【冷蔵便】 / 300g 秋

2.水まんじゅうの素 20gにグラニュー糖 70gを入れ混ぜる。

TOMIZ cuoca(富澤商店・クオカ)水まんじゅうの素 / 100g 夏
3.鍋に水 160gを入れる。
4.(3)に(2)を加え、よく混ぜ溶かす。
5.(4)を火にかける。焦げないように混ぜながら練る。
6.重量が80%の200g程(もともとは250g)になるまで10分程度練る。
7.型に(6)を入れる。
8.(7)に(1)を入れる。
9.(8)に(6)を入れ、フタをする。(6)が温かいうちに作業する。
10.冷蔵庫で2時間ほど冷やす。
11.型から取り出す。冷たいうちにツルッといただく。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.18 13:56:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Profile

mosogourmet

mosogourmet

Category

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.