1736384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒魔がメインですが何か?

黒魔がメインですが何か?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

雷神の弓

雷神の弓

Favorite Blog

ネトゲ中毒再発 ネトゲ中毒さん
ネトゲの記録 ロンファさん
シーフによるシーフ… ふぁらうぇい@B鯖さん
いつまでも ちぃvVさん
☆★ロマ村通信★☆ ☆ちゃら☆0101さん

Recent Posts

Freepage List

2015.06.16
XML
テーマ:REDSTONE(3574)
カテゴリ:カテゴリ未分類

3日移籍を最大限に活かす為、2日~3日連続でGvを組んでいるギルドが結構ありますね。

これだと、在籍していなければならない期間においてフルにGvを楽しむことが出来ます。

そして次の移籍先ギルドでも2日~3日連続でGvを組んでいれば、そこでも無駄なくGvに参加する

ことが出来ます。

人数の多い鯖ほどこの方式を取り入れており、更に多くの人数を確保出来る為、恐怖の人数押しが

可能になっていると思われます。

 

確かに陽鯖の人口は他鯖に劣っていますが、Gvの参加人数が少ないのはそれだけが理由ではない

ようです。

前述したような工夫が陽鯖にはありません!

元々の人数が少ないのに、何の策も立てないのであれば、それはもうジリ貧確定です。

飛び石の曜日でGvを組むのではなく、日月火や水木金のように連続でGvを組むことで3日移籍を

スムーズにし、更に連続でGvを組むと移籍ミスが減る効果もあると思います。

 

では、理に適っているので、すぐにこの方式を採用しよう!というわけには行かないのが難しい

ところです。

この方式を採用するには、少なくとも2ギルド以上が協力する必要があるからです。

ほぼ合併に近いような人材の交流をするので、仲の良いギルド同士でないと無理なんですよね~。

しかし、他鯖ではこの方式でGvをやっているギルドがたくさんあります。

陽鯖でもやろうと思えば可能だとは思うのですが、実際どうなんでしょうね?

 

まぁ、自分にはギルドの交流・合併を推進するような力はないので、妄想するだけで終わりに

しておきます。今日はここまで。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.17 01:49:32



© Rakuten Group, Inc.