6985379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画DVDランキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/01/24
XML
今日の日本テレビ「秘密のケンミンショー」、

秘密のご馳走は青森県八戸。

謎の鍋料理「かっけ」が紹介されます。

「かっけ」は青森県八戸(はちのへ)のB級グルメです。

ツルンとした喉ごしとヘルシーさで何枚でも食べられる

絶品の青森グルメ、

”かっけ”は通販でもお取り寄せできるグルメです。


送料込み!カッケは青森県八戸の伝統料理!麦の独特と食感とツルンとした喉ごしで食通グルメフ...


”かっけ”とは青森県八戸地方で江戸時代から食べられている郷土料理。

小麦粉から作る「むぎかっけ」と

そば粉から作る「そばかっけ」があるそうです。

「ケンミンショー」では他に徳島ちらし寿司(秘)事情

爆笑!大阪家族愛、山形クサイ話!?などを紹介するそうです。


<秘密のケンミンSHOW>

みのもんた、久本雅美、西川きよし(大阪)
田中義剛(青森)、佐藤正宏(山形)、劇団ひとり(千葉)、高田延彦(神奈川)、大和田伸也(福井)、勝俣州和(静岡)、しずちゃん/南海キャンディーズ(大阪)、ほっしゃん。(大阪)、姜暢雄(兵庫)、岡本玲(和歌山)、冨浦智嗣(徳島)、島崎和歌子(高知)、国生さゆり(鹿児島)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/01/24 08:48:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで紹介 お店・お取り寄せグルメ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.