6978608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画DVDランキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/01/26
XML
今日の『土曜スタジオパーク』は福島県須賀川市から、公開&拡大生放送!

大河ドラマ『八重の桜』で西郷頼母を演じる西田敏行、

田中土佐の佐藤B作がゲスト出演をしています。

松平容保の京都守護職を反対、否定をした西郷頼母と田中土佐。

過去に、会津戦争を扱った時代劇に必ず出ており、

幕末ものには、かかせない人物ですよね。

馬肉を使ったソースかつ丼、

大内宿の高遠そば(ねぎそば)など

会津グルメを紹介していましたが、どれも美味しそうでしたね。


【東北復興 福島県】ふくしまの、お正月に欠かせない郷土料理です。いかにんじん

佐藤B作の実家で作った『いかにんじん』は、

番組内で紹介されましたが、

お酒のおつまみに合いそうなおつまみです。

会津は一度観光で訪れましたが、

会津若松城を周ったぐらいなので、

今度は、ゆっくりと温泉、

そしてご当地グルメ巡りをしたいですね。

<土曜スタジオパークin福島>

西田敏行,佐藤B作,小田切千,ビビる大木,大沢あかね

★八重の桜 レビュー★

八重の桜 第3回「蹴散らして前へ」八重と川崎尚之助の出会い
八重の桜 第2回「やむにやまれぬ心」西郷隆盛と新島襄
八重の桜 1話「ならぬことはならぬ」幼少の八重(鈴木梨央)登場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/01/26 04:38:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.