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カテゴリ:ストラーダの日常
先日からお預かり。
オールペンをされて以来、 前回までWAX洗車システム?でケアをしておりましたが、 今回本チャン施工にステップアップ。 オールペン時に付いた、バフ傷バフ目によるクスミを除去し、 本来の白を取り戻す作業となりました。 大阪府堺市 A様 メルセデスW124 ◆WAX(通常レベルの下地磨き他)初回施工 (↑画像拡大できます) オールペンされてから約半年経過しますが、 思いのほか、鉄粉ダメージが徐々に進行しておりザラツキが気になります。 半年にしては少し鉄粉量が多いような気がしました。 (↑画像拡大できます) ワタクシが小・中学生の頃でしたか、、、。 ベンツと言えばこの顔でしたね。 この顔の絵を気に入って描いてた記憶が蘇ります。 (↑画像拡大できます) シートにバネが入っているのか? 腰をおろすと…座面全体が、 ポワンポワンと跳ねる違和感が気になりましたが…<今の車にこのようなシートは無いですから しかし、 何度か乗り降りしてましたら、このバネ感がものすごく心地よく感じます。(^^; 応接間の椅子の感覚に近いんでしょうか??? なんとも言えない豪華な?心地よさを感じてしまいました。 (↑画像拡大できます) また、ドアを閉めたときに「バスンッ!!」という漢な?音がします。 古きよき時代といいますか?? 細部までしっかりと作りこまれているんですかね。 (↑画像拡大できます) そうそう、今回は当店お初??WAX施工となりました。 といいましても、施工自体は通常のコーティングの工程と全く同じ。 最終段階で、(ガラス系・樹脂系ポリマー)コーティングの変わりに、 オーナーお持込のワックスを施工しました。 樹脂系コーティングを凌ぐほどの?深い艶と ワックス特有の深みのある光り方を見るにつれ、 人によってはこの深い輝きにハマルのも理解できます。 ワタクシも本格的にきっちりとワックスを施工したのは、 素人時代から考えると、、、これが始めてなのかな~? 結構いい感じの艶が出てますね~。 (↑画像拡大できます) WAXは油だから、雨が降れば汚れを吸着して汚れやすい…。 ポリマーより持たない…。 そう言う方も結構多いかとは思いますが、 塗りこみ方、ふき取り方、その後の処理によっては 普通に塗ったくった樹脂系ポリマーよりも汚れにくさ、保護力を体感することも可能かと。 最終仕上げは~チョメチョメ使ってチョメってフィニッシュ。 より輝きが増したような気がします??? 保護力もアップアップ…のはず。 次回からのメンテナンスはどのように組んでいきましょうか? これからも長くずっと綺麗に乗っていけるように、 綺麗の維持のお手伝いをさせていただきますので 今後とも宜しくお願いします~(^^ゞ ==================== 番外編。 今回の作業中(終盤)に届いた某●●●バフ。 ぼかし+塗りつぶし(85%) もうこれは目から鱗。 SP-Y,Gバフの時も衝撃的でしたが、 今回のん(SP-W)は使った瞬間から度肝抜かれました。 とりあえず割り当て分、を5枚ほど頂きましたが、 10枚にしときゃよかったかな?と後悔したほど、よく考えられてますし作業効率がアップアップ! 標準タイプ??とえらい違いです。 ちなみに非売品?完全受注生産品なのか?… はたまた…。(苦笑) いやいや、面白ものつくりますねぇ。>あ~るさん えっ? 何? 何?何?これ??? おぉ~。 お、お、お、お…おぉ~~~。 シツコイですね。 妄想プレイするだけでハフンハフンしてきましたが、 おとなしく寝るとしましょう…。 初(本チャン)ワックス施工です。いい艶してます!(´・∀・`)<ポチっとな。 ↓↓↓↓↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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