685594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リカーマンが行く!!

リカーマンが行く!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

業績をあげたければ… ITおやじ岩崎さん

時々酔っ払っていま… 四日市のパウエルさん
弥な屋の茶の間 yana1951さん
特許屋 の    … 特許屋さん
知能販のプロになれ! Taizo16さん

コメント新着

特許屋@ Re[2]:クリスマスソング(12/20) リカーマン1号さんへ  また時々 見に…
リカーマン1号@ Re[1]:クリスマスソング(12/20) 特許屋さんへ お久しぶりです。 ご返事が…
特許屋@ Re:クリスマスソング(12/20) 無茶苦茶 久しぶりに 楽天ブログ(楽天…
ハンサムクン3714@ Re:稼ぎ方改革(02/07) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
リカーマン1号@ Re[3]:空気を変えていかなければ(11/28) もちろんそういう意図は毛頭ありませんが…

バックナンバー

フリーページ

2007年01月04日
XML
カテゴリ:お出かけネタ
あけましておめでとうございます。

旧年中は私なぞのブログに足をお運びいただきまして、本当にありがとうございました。
今年も頑張って書いていきますので、読み手の事を全く考えない身勝手な文章ですが、
お付き合い頂ければ幸いです。



---------------------------------------------------------------------------



というわけで、元日から3日まで店を休んで、妻の実家に帰省していた。
いつものようにクルマで出掛けたのだが、今回は昨年の秋に新車に買い替えて初めての帰省ということで、
楽しみもひとしおだ。
というのも、今回クルマの買い替えを機に、とうとうETCの導入に踏み切ったからだ。
今回の帰省で高速に乗るのが、ETCの初使用だ。

最初の高速の入り口に差し掛かる。
ゆっくりと、いつもとは違う「ETC専用」と書かれたレーンに車をすべらせる。
目の前のゲートは閉じられている。
本当にこんなもので、あのゲートが開くのだろうか?
家族全員が半信半疑だ。
もしもこのETC車載機が不良品で、ゲートが開かなかったらどうするのだろう?
誰かが不安げに言った。
いや、確かあれは発泡スチロールみたいな脆い物だから、いざとなれば突き破って行けるぞ。
私は変な確信を持って言った。

そうこうしているうちに、目の前にゲートが迫ってきた。
そして次の瞬間、まるで魔法のようにゲートがポーンと開いた。
直後、車内では「おぉ~」という歓喜の声がこだました。
まるで私たちのクルマが通るのを察知するかのように(いや、本当に察知しているんだが^_^;)、
ゲートが開くのを見て私は思った。
「こりゃ、まるで“顔パス”だな」
でも、料金は後でしっかり取られるけどね。

しかし、たかだかETCくらいでここまで感動できる我が家は、つくづく単純に出来ている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月04日 18時50分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.