685585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リカーマンが行く!!

リカーマンが行く!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

業績をあげたければ… ITおやじ岩崎さん

時々酔っ払っていま… 四日市のパウエルさん
弥な屋の茶の間 yana1951さん
特許屋 の    … 特許屋さん
知能販のプロになれ! Taizo16さん

コメント新着

特許屋@ Re[2]:クリスマスソング(12/20) リカーマン1号さんへ  また時々 見に…
リカーマン1号@ Re[1]:クリスマスソング(12/20) 特許屋さんへ お久しぶりです。 ご返事が…
特許屋@ Re:クリスマスソング(12/20) 無茶苦茶 久しぶりに 楽天ブログ(楽天…
ハンサムクン3714@ Re:稼ぎ方改革(02/07) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
リカーマン1号@ Re[3]:空気を変えていかなければ(11/28) もちろんそういう意図は毛頭ありませんが…

バックナンバー

フリーページ

2010年04月29日
XML
カテゴリ:業界ネタ
先日「飲み放題」について、ずいぶんと否定的な記事を書いたが、それを書くキッカケとなったのは、
卸問屋のセールスが持ってきた某ビールメーカーからの案内パンフレットだった。

このメーカーでは先日、「第3のビールの樽生」を発売した。
発泡酒のものは少し前からあったが、「第3」は業界初だ。

もちろん昨今のデフレ傾向の中、少しでも単価を下げてお客を呼びたい、という飲食店の要望に応える、
というのがメインの目的だが、その他にも「飲み放題にもお使いいただけます」ということが書かれている。

そうか、狙いはそれか。
とにかく量を飲ませようということなんだな。
しかしメーカーが旗振り役になってはイカンだろう。

もういい加減、メーカーは量を追い求めることから脱却しないといけないと思うのだが、
なかなかそれが出来ない状況だということも理解できるし、それがなんとも歯がゆいところだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月02日 23時42分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[業界ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.