121099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カケラ紡ぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/03/26
XML
カテゴリ:家族

今日、姉が一人立ちしました。
幼い頃から俺達姉妹は平均的姉妹より、コミュニケーションをとっていませんでした。
それが当たり前だと、幼い頃俺は思ってた。
でも、たまにはお姉と一緒に居たくて
別に好きでもない漫画を買ってお姉に報告したり
別に好きでもないゲームを一緒にやったり
別に好きでもないアニメを一緒に見たりして
必死にお姉と一緒に居ようとしていました。

俺が物心つく前から母は夜働きに出かけ
父も出張等で家を離れ、夜お姉と2人で寝る事が多かったです。
いつも「光より早よ寝んといてや!!!」と
うっとうしがるお姉にくっついて寝てました。
姉はいつも俺が寝た後に寝てくれてました。

母が夜働くので、だいたい食事は父とお姉が作ってくれました。
もちろん母も元気な時は作ってくれていました。
いつもおいしいご飯やお菓子をムスッとした顔でもくもくと作ってくれてました。

その感謝を込めて昨日、天然石が入ったネックレスをプレゼントしました。
面と向かって話したり、渡したりするのが恥ずかしかったので
寝る前にまだ帰ってない姉の部屋の机の上に手紙とプレゼントを置いて寝ました。

起きたらお姉はもう居ませんでした。
一度母にお姉が出るからと声をかけられましたが
昨日手紙にたくさんの想いをつづったのであえて起きませんでした。

プレゼントした石言葉は幸運。
お姉が家を出て行っても、仕事や一人で過す家、そして向こうで出来るであろう人達
お姉自身に不幸が舞い込まないように。
そう願いを込めて昨日机に置きました。

そのプレゼントと手紙を受け取ったのか
捨てたのかは解りませんが、きっとプレゼントを持って出て行ってくれたと信じて
これからのお姉の新生活がどうか、お姉にとってプラスになりますように。


追伸
笑ってね。
お姉ちゃん。
大好きやよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/26 05:11:29 PM
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.