230562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*Muku*  Blog

*Muku* Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Muku*

Muku*

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

ニューストピックス

2024.01.23
XML
カテゴリ:フォト日記






あの日 職場の入り口脇にちょこんと座ってた一匹の雪うさぎさん

凍てつく朝 左右の手のひらからざっくりと生まれてきたような
ちょっぴりいびつな愛嬌もの

おはよう いつもありがとう 
がんばってね 

私たちにはそう聞こえた

誰なんだろう 
食堂での朝礼のあと みんな雪うさぎには目もくれず 
それぞれの持ち場に戻っていく

私たちは冷えた厨房に入り 大忙しで彼らの昼食づくりに取り掛かる
時間も味も衛生管理もきびしすぎて あぁ リミットぎりぎり

うさぎは晴れお日様を浴びてその日のうちに融けてしまったけれど
あれから何年経っても あの日のうさぎは ずっと私のこころの中にいる

視力の病気が悪化して 私は短く職場を去ったけれど
大きな窯でご飯を炊いて 今日もせっせとおむすびを握る若いあの子のこころの中にも
あの日の雪うさぎが ずっと 応援しているに違いない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.23 11:53:13
[フォト日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.