241284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

女神たち

女神たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2023
XML
カテゴリ:ドラマ






前回のラストで「あかさんできました」と報告があったと思ったら

もう産まれちゃってたのかい

妊娠中のエピソードはつわりとか破水とか一瞬で終了でしたね

そういえば『舞いあがれ!』の舞ちゃんの出産も同様の演出で あっというまでした







未悠ちゃんの夜泣きで寝れずにへばるあいこちゃんとゆきくん リアルすぎです







そこに救いの天使達 あいこちゃんとしんたくんが

しんたくん ハヤシライスつくって おむつ替えて あかちゃんの入浴のコーチまで・・・

大学時代にベビーシッターのバイトしてたって へえ男性でもそんなバイトできるんだって驚き











ようやくおちついて帰ろうとする ともこちゃんとしんたくんに

あいこちゃんは 「いろいろごめんね」ってあやまったら

ともこちゃんは 「ありがとうでいいよ 言わなくっていい ごめんなんて」って

なんかいい台詞だね しっとりした いいシーンでした





子供のせわで ほぼほぼゆきくんのところにいるあいこちゃんを見て

部屋のこととか いろいろ考えてる様子のともこちゃん

しんたくんとの会話の中で 思うことがあったようですね よりどころって言葉に・・・





そんなある日 久しぶりに二人で思い出のあいこちゃん号泣事件のスーパーに買い物に

その帰り道 すごいシンクロで あのさ~って話はじめたふたり

あいこちゃんは ゆきくんと暮らすことにしようかなって

そして ともこちゃんは 名義変更して今の部屋に住みたいって







そして ついに共同生活は解消

でも同じマンションだから しょっちゅう出会って行き来して あまり変化はなさそうだけどね





そんななか ともこちゃんが「絵本作家大賞」を受賞ってビッグニュースが・・・

でも「絵本作家大賞」ってなんかへん 「絵本大賞」でよくないって思ったら

まじで「絵本大賞」ってあるようですね それは避けたということかな













そして 受賞のお祝いに いつものメンバー 人生の仲間が集いました

ゆきくんが作ったお祝いの料理は 予想どうり すきやきだよ

ただ 関西人としては 最初から割り下で煮込むより

まず醤油とざらめ(砂糖)で 牛肉を焼くほうが美味しいんだけどな


こうして 2023年冬ドラマで一番楽しめたドラマが終わりました

蓮佛美沙子さんが好きで視聴しはじめましたが

ほっとするやさしい演出と 蓮佛美沙子さんとトリンドル玲奈さんの

おだやかでナチュラルな演技に 心穏やかにさせていただきました


ただ 個人的には この濃密な人間関係は 私にはつらいだろうなと思いました

お互いに思いやることのできるような いい関係を築くことが苦手なので・・・

あと しんたくんの心情ももう少し描いて欲しかったかな

アロマンティックで恋愛感情を持てないともこちゃんの友人であることが どういうことなのか

そんなしんたくんが 理解出来なかったですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2023 03:45:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.