798942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY HIDEOUT ~私の隠れ家~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 9, 2005
XML
カテゴリ:ゲーム関連
saint

「サイレント・ヒル」のシリーズ四作目です。
ホラーゲームファンの間では根強い人気のある作品ですが、ファン層が偏っているのか、大ヒットには繋がらないですね。
この四作目の「ザ・ルーム」は、今迄のシリーズとは少し異なった設定で、サイレント・ヒルそのものには行きません。

主人公の青年ヘンリー・タウンゼントは、数日前から悪夢を見るようになっていた。
自分の住む部屋の壁や床、至る所が血塗れになっているのだ。
不快感がひどく、ひどい頭痛がする。
そして目覚めた時、彼は更なる衝撃に遭遇する。
自分の部屋から出られなくなっているではないか。
扉は頑丈な鎖で塞がれ、窓も開かず、割ることもできない。
窓の外には、いつもと変わらぬ街並みが広がっているのに、自分は部屋から一歩も外へ出られず、悲鳴も届かない。
まるでそこだけが、異次元になったかのように…。
自宅という、最も安らげる場所が、突然自分を閉じ込める牢獄に変わったとしたら、人はどう反応するだろうか?
そういうコンセプトで、この作品は作り出されています。

少しプレイした感想をば。
え~、相変わらず、気持ち悪いですね、「サイ・ヒル」。
怖いというより、気持ち悪くて不快です。
そこが持ち味の作品なのですが、画面を観て、音を聞いているだけで、いや~な気分になってきます。
始まった途端、自分の姿が見えないのには戸惑いました。
自室では一人称視点なのですね。
今までにないシステムで、自分が設定を間違ったのかとビックリしました。
今の所、一番厭なのが、幽霊が出現する事。
必死で殴り倒しても、暫くしたら蘇ります。
一度に何体も出現するので、かなり鬱陶しいです。

スカッとするアクションゲームがしたいと思っているのに、棚にストックしてあるのは、こんなゲームばっかり…。(-_-;)
これも日頃の行いが悪いせいなのね。
赤い三角マーク(暴力・残酷表現有りのマーク)のゲームばかりに目が行ってしまうから。
これからはもっと明るいゲームも買うよう心掛けます。
と言いつつ、チェックリストには、赤い三角マークのゲームばかりが…。
性癖は一朝一夕には変えられないの。

取り敢えずこのゲームは、気持ち悪いものが大好きな方にお勧めしておきます。

blog_ranking
↑ぷちっとクリックして下さると嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 9, 2005 06:51:58 PM
[ゲーム関連] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

GATECRASHER

GATECRASHER

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

BLUE ROSE BLUE ROSEさん
KIROMERU’s Web MOVI… kiromeruさん
■□■UEKO・f★のCinem… UEKO・f★さん
ひでちゃんの映画の… ひでちゃん77さん
旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.