565810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My 暦

My 暦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.09
XML
カテゴリ:季節
2006年10月9日(月)

今日は体育の日らしく秋晴れの気持ちのいい日です。
お陽さまも風もちょうどいいくらいで「さわやか」がピッタリの日です。

朝の散歩で見つけた秋。



8/31のカラスウリがいい色になっていました。

あまりに天気がいいので午前中近くの健民公園まで来週のハイキングの下見を兼ねて歩いてきました。
ドングリやクルミもいっぱい落ちていたのでまたネイチャーゲームにでも使おうと拾ってきました。"^_^"
また、絵に描いたようなクリも!(^^)!



秋の恵みがいっぱいです。

が、今年は一昨年よりクマの出現が多いようで石川県内でもけが人が出ています。
昨晩は福井のネイチャーゲーム仲間のヒゲ造の家の柿木に上っていた所を発見され、その後クマ檻にクマが捕らえられたそうです。
こんなクリはクマが喜んで食べるのだろうなと思いながら歩いていたら道端に(#◎д℃)



柿の種や皮、キノコのようなものが混じった落し物。
さあ、誰のでしょう。( ̄□ ̄;)


今日の暦

「実熟熊活動」(み じゅくし くま かつどうし)

木の実が熟しいい時期になってきたと同時にクマの活動も活発になってきているようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.09 15:34:13
コメント(12) | コメントを書く
[季節] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.