564487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My 暦

My 暦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.02
XML
カテゴリ:

2009年4月2日(木)

今朝は曇り空で、ちょっと肌寒い感じでした。
でも気温は8度ぐらいかなぁなんて思いながら、道路のオ温度表示を見たら4℃。
まだ、3月ぐらいの気温じゃありませんか(^_^;)

でも日中は青空が広がり、気持ちのいい日でした。

夜になってまた気温が下がりましたが、星がきれい。

今日19:53頃なくぞう地方から若田さんが滞在している宇宙ステーションが見えるらしいという情報を得たので、その頃空を見上げていたら、南西の空を見るとスーっと流れていく物体発見。
とりあえず写してみたのがこれ。


出演:宇宙ステーション   ロケ地:金沢市天神町

ほんの数秒でしたが、若田さんが手を振っているのが見えるでしょ!(^^)! ウソ(^_^;)

国際宇宙ステーション(ISS)を見ようで確認すると、きっと宇宙ステーションに間違いないと思います。
今日よりも明日の方がなくぞう地方に近い所を通るようなので、もう少し長い間見えるかも。
明日も天気がよさそうだしね。
なんかすごくロマンを感じます(^^♪

そんな夜空を見上げた時、今まで家の玄関先から見えていたつづみ星(オリオン座)がずっと西の方に見えたのは、冬から春になった証拠ですね。


今日の暦

「鼓星移南西宇宙基地横切」
(オリオンざ なんせいにうごき うちゅうステーション よこぎる)


オリオン座が春になって南西に移動したところへ、宇宙ステーションが横切っていきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.02 22:24:27
コメント(10) | コメントを書く
[空] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.