564428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My 暦

My 暦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.27
XML
カテゴリ:
2021年4月27日(火)


24節気「穀雨」(こくう)百穀を潤し、芽を出させる雨が降る頃
72候「霜止出苗」(しもやみてなえいずる) あたたかい日が増え、霜も降りなくなり、苗がすくすくと育つ頃

今朝は山手の保育園の散策の下見に行くと、


出演:カモシカ   ロケ地:金沢市内 ロケ日:2021.4.29

カモシカがずっと私たちを見ていました
思わず、お邪魔します~って言っちゃいました

近くではセンダイムシクイ、コマドリ、キビタキが合唱していました


出演:キビタキ   ロケ地:金沢市内 ロケ日:2021.4.27


去年キビタキを見たのは4/28なので1日違い
彼らのカレンダーは、結構正確ですね~
まだ、ツグミもいたけど(;^_^A


今日の暦

​「黄鶲至」(キビタキいたる)

今年も、キビタキがやってきましたし、夏鳥が次々にやってきてますね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.27 17:44:10
コメント(1) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.