564595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My 暦

My 暦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.02
XML
カテゴリ:菌類
2023年10月1日(日)


24節気「秋分」(しゅうぶん)昼と夜の長さが同じになる頃
72候「蟄虫坏戸」(むしかくれてとをふさぐ)外で活動していた虫たちが冬ごもりの支度をはじめる頃


衣替えの時期だと言うのに、今年はまだまだ日中は暑い日が続いています
彼岸花や金木犀の花がいつもの年より1週間近く遅いです

今日、散策していて、真っ赤なこれを見つけました

出演:タマゴダケ   ロケ地:金沢市  ロケ日:2023.10.01

生まれて初めて本物を見ました
すごく目立つ色と質感です
岩手や北海道の知り合いの方も、たくさんあると言っていました
今年は当たり年なのかな

今日の暦

​「真赤卵茸」(たまごだけ まっか)

初めてタマゴダケを見ました。キノコが出始めましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.25 23:48:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.