222395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かぷかぷの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月10日
XML
カテゴリ:いろいろ
富士フイルムのイベントで、
「PHOTO IS」10,000人の写真展 2007 という写真展が開催されます。
これは“誰でも参加できる写真展”で、応募したものは全て展示されるそうです。
(その中から優秀作品100作品に選ばれると賞品があるのですが、
 昨年の作品を見るとかなり本格的。こりゃ無理だ。)

せっかくなのでバイト先の皆で出してみようかということになり、
ここ数年の写真を見返しているのですが・・・これが、なかなか・・・・・・

写真ファイルデジカメを初めて手にしたのが2003年。
それから撮り貯めた写真は4000枚。
(年毎にCD-Rに保存して、一覧を作ってファイルしてます)

イマイチ「これ!」という写真が見当たらないんです。

写真展に展示してもらうなんて2度とない機会ですから、
何か自分の思い入れがある写真を・・・と思うのですが、
風景の写真はつまらないし、
人物写真は相手の許可が必要だろうし、
かといって自分が写っているのは他の人が撮った写真だし・・・

それに私の写真は“記録”が目的なので、
ここ最近は200万画素以下で撮っているのですが、
この写真展は応募サイズが大きいので、
400万画素くらいの画質が必要なんです。
となると・・・限られちゃうねぇ。


     ちなみに、デジカメを買う前はもっぱら使い切りカメラを使っていました。
     その頃の写真でも、なかなか気に入っているのがあるんですけど、
     どこを探してもネガが無くて・・・・
     そういえば数年前、同棲していた男性に浮気されて別れたときに、
     頭にきて全部捨てたような記憶が・・・
     その男以外の写真もいっぱいあったのに!もったいないことしました・・・。



写真展用に何か撮りなおそうかとも思うのですが、何を撮ったらいいのやら!?

みかえりびじん? 「呼びましたか?」

やっぱり君かねぇ・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月12日 18時01分52秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

日本インター2024(… New! StarTreesさん

こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
しもやまかめ記 しもやまかめさん
ちょっこそ聞いて けんじ777。さん
ユメとそらの幸せ時間 まぁこ♪さん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
韓国モンモン日記 dehoooさん
 ~Sebasと2匹の犬… Sebas chanさん
いつも一緒にル~♪ル… WANQLOさん
ふわふわ miku27さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.