222348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かぷかぷの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月10日
XML
カテゴリ:はなとの日々

 昨日、はなと近所のホームセンターまでお散歩に出かけました。
 このホームセンターはペット連れでお買い物をすることができて、
 ペットが乗る専用カートも用意されているので便利!

 ・・・まぁ別にホームセンターでの買い物に
 犬を連れて行く必要はないのですがほえー

 昨日は小太郎君へのプレゼントを買うのが目的だったので、
 同じ犬の意見を参考にすべく、付き合ってもらいました(笑)

 以前からこのブログに遊びに来てくださっている方はよくご存知だと思うのですが、
 小太郎君は、私の実家のワンコで、ジャックラッセル・テリアの男の子。
 私から両親のプレゼントということで、千葉のペットショップで出会い、
 実家(岩手)へ連れて行くまでの1ヶ月はウチで暮らしていたのです。
 
 ジャックラッセルの仔犬ってほんとに可愛くて、
 元気で愛嬌のあるキャラにもうメロメロダブルハートでした!
 その頃の日記はコチラ→2005年9月4日の日記
 (私がつけた名前は“たろう”でしたが、実家に連れて行ったところ、
  近所にGレトリバーの太郎君がいるということで、“小太郎”に改名されました)
 
 当時生後半年だった小太郎くんも、もう3歳。
 もはや仔犬の頃の愛らしさは・・・ありません。。わからん雫  

     

       生後5ヶ月(2005年9月)    右矢印    2歳10ヶ月(2008年2月)

 ジャックラッセルテリアは躾が大変な犬種との評判ですが、
 とても賢かった先住犬の“はる”にいろんな事を教わったので、
 小太郎君はとても良い子に育ち、3歳にしてすっかり落ち着いた犬になっているそうです。 
 唯一心配なのは、顔と体の大きさかな。。
 前回、実家に帰省した時にあまりの太り具合にビックリしたのですが、
 両親曰く「筋肉質な体なので」ということらしいです泣き笑い
 
 

 さて、小太郎君のプレゼントは何にしようか・・・

   
    犬「これなんかいいんじゃないですかぁ♪」     レインコートなんかいいかも!
     わからんそれはアナタの好きなものでしょ~       はなでサイズ確認!


 いろいろ悩みましたが、結局レインコートにしました!

 うちの両親は洋服なんもあまり着せたがらないので、簡易タイプのものにしました。
 とりあえず背中とお腹だけ泥が防げればいいもんね。 

      ペットレインコート アプリコットオレンジ 4号



 それにしても、もう3歳なんて早いな。

 両親の最愛の子、先住犬のはるが亡くなった時、
 母から「小太郎に助けられています」という手紙を貰って、
 ・・・あの時は本当に小太郎に感謝しました。

 これからも元気で、両親をよろしくね、こたろー。



きらきらお誕生日 お誕生日おめでとう プレゼントきらきら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月14日 00時40分18秒
コメント(12) | コメントを書く
[はなとの日々] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

日本インター2024(1… StarTreesさん

こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
しもやまかめ記 しもやまかめさん
ちょっこそ聞いて けんじ777。さん
ユメとそらの幸せ時間 まぁこ♪さん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
韓国モンモン日記 dehoooさん
 ~Sebasと2匹の犬… Sebas chanさん
いつも一緒にル~♪ル… WANQLOさん
ふわふわ miku27さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.