6441429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 21, 2015
XML
テーマ:楽天市場(3817342)
カテゴリ:子育て
こちら札幌には台風の影響はほぼなく通り過ぎたようです。

大雨だった地域の皆さん、本当に大変そうです
(>_<)
小さいお子さんがいたりしたらどれだけ大変だろうかと思うと心が痛みます。
頑張ってください。




☆ ☆




札幌はあまり大きな災害がないから、気が緩みまくりの我が家。
災害に備えたリュックとか準備してません…。

このご時世に、マズイよなと思いつつ。


食料品は缶詰やら冷凍のご飯やら、常にストックしてるというか、
順々に食べつつもストックしてる感じだし、
離乳食のレトルトもそんな感じだし、

足りないのは飲料水かな。

水道水を飲んでるのでミネラルウォーターは買わないから、ストックが無いんですよね。

水を入れるタンクはあるけど使って無い…。



タンクにも水を使いつつ溜めておかないとダメですね。

もっと危機意識を持たなくては。





☆ ☆




一昨日は朝早くから隣の家の子と水溜まりバシャバシャ遊びをし(笑)

そのお隣さんからいただいた、朝釣ったばかりのイカをさばいてお昼からイカ刺しを食べ、
rblog-20150721023442-01.jpg
つまみ食いしてるやつがいる!(笑)


あー、夏だなーとのんびり浸っておりました。

インゲンもお隣からいただいたから、お昼ご飯はお隣スペシャルだな(笑)






墨袋を取って置いてるので、イカスミパスタとかそのうちやりたいな。





☆ ☆




イカ刺しを食べた後はさとらんどで自転車の練習。

私は次男とテントでのんびり。
rblog-20150721031341-00.jpg
ノンアルコールビールを飲む(笑)

お祭りではないけど甚平着せました。
いつも2回くらい着てサイズアウトになっちゃうけど、せっかくかわいいんだし、夏の間どんどん着せようかなと(笑)





☆ ☆



そして夜には今年初めての花火をしました。

いや、夜というか…、18時半。
rblog-20150721023442-00.jpg
明るい!(笑)

あんまり暗くなってからだと虫に刺されそうだし、
眠くなってぐずられてもイヤだしという大人の都合でこんな時間にやりました(^^;;

ビビり屋の長男ですが、一人で花火に火を付けられるようになりました。
成長してるねえ。


次男にとっては生まれて初めての花火なんだなーと思うと、なんだか不思議な気分でした。





☆ ☆




昨日は滝野にある大きな公園でBBQ。

こちらの公園は昨年9月の大雨による爪痕が未だに残っていて、一部は閉園した状態のままです。
rblog-20150721023442-04.jpg
十分立派な災害起こっとるやないけー…(¬_¬)



炭の火起こしはファイヤー!!
rblog-20150721023442-02.jpg

子供たちはテントで遊ぶ。
rblog-20150721023442-03.jpg
あの素敵な後ろ姿の女性はワタシ……ではありません_| ̄|○


水遊びもできました。
rblog-20150721024634-00.jpg
この日の長男、風邪でもないのにマスクする〜と、ずっとマスクしてました。
風邪引いてる子供に水遊びさせる非常識な親と思われたことでしょう(ー ー;)




BBQには大量のおにぎりが用意されていたのですが、試しに次男にあげてみたところモリモリ食べて驚き。

あ、僕もうお粥とかいらないんで。
rblog-20150721024634-01.jpg
もうお粥作らんわー!



帰りの車で一瞬で寝た子供たち。

相当楽しかったようで、また行きたいと何度も言っていました。


子供たちとこういうイベントを楽しめる期間って短いんだろうなー。
中学生のお子さんがいる方がいて、今では金くれと車で送ってしか言わない(笑)と言っていました(^^;;

男の子だからなおさら、離れていくのも早いだろうし、大人になってからも一緒にお出掛けとかしないだろうし…。

あぁ、なんだか寂しくなってきた( ; ; )





案の定、3連休はいろいろとあってマリメッコのポーチ作りは仕切り部分に金具をはめ込んだ状態で止まっております。

今週中に完成させるぞ!





☆ ☆




やっぱり売り切れてしまった…。
HAYのクリップスプーン。

フライングすべきだったかしら_| ̄|○







今回のドドンパ祭はどのくらい参戦するか決めかねています。

とりあえず日用品だけ買って様子を見るかな。






☆ ☆

気になってるものたち

新聞や雑誌の置き場。

テーブルにぶら下げてもいいし、床置きでも持ち手があって便利なツールらしいです。



ダイニングの時計候補。
レムノスのカンパーニュ。

なんとポイント20倍で2,160ポイント。

シンプルで洗練されたデザイン。
いいと思うんだけど、これもまた夫がイマイチ…と。

夫が求める物が分からん。ぷんすか(*`へ´*)



ゆったりデニムレギンス。

楽そうだしかわいいな。



食洗機対応の箸。

我が家は今竹箸を使っていて、摩耗したら交換って感じなんですが、
ブラックのシンプルな見た目もいいし、耐久性がありそうだし。これに替えてみるのもありかな。

2日21時〜はタイムセールも。

1,000円以下だから買い回りにはカウントされないけどお安い。



熊本フリーというノンアルコールビール。

なんと24本が半額の1,680円送料込み!
安い!
しかもレビューもいい。

12本1,000円ぽっきりもあるから、試すならこっちかな。






にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買い物マラソンへ
北欧好きのお買い物マラソン







☆ ☆



長男の時もそうでしたが、私の抱っこだと寝ない赤子が夫の抱っこだとすぐ寝るんですよね。

なんか悔しい〜(笑)


二人でぐーすかイビキかいて寝てました。

↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 21, 2015 03:19:30 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.