6435980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 21, 2018
XML
カテゴリ:旅行
おはようございます。




今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。








4月からいろいろドタバタな我が家。


なかなかハードですがなんとか生きてます(笑)






そんな忙しい日々の中、
実はこの土日で東京へ行っていました。

rblog-20180521082111-00.jpg

スカイツリーが見えたら写真を撮る、正しいお上りさん(笑)







東京に行った理由は…ちょっとした事情があって、
私一人で行ったのですが(正確には大学のサークル同期と一緒に)



卒業以来全然会えてなかった大学時代の同期たちで久しぶりに集まることができて、


いろいろ話が出来てよかったです。











出発日、札幌はすごく寒くてしかも雨。

rblog-20180521170256-00.jpg

そこから20度超えの世界に突入したので
めっちゃ暑く感じました(;´д`)










土曜日、三社祭の前日に浅草へ。

rblog-20180521082111-01.jpg

はしゃぐ四十路たち(笑)




しかしこの後突入した仲見世通りのあまりの人混みにやられた田舎者でした。


レベルが違う、都会の人混み!ヽ(;▽;)ノ










昼は月島でもんじゃを食べて
夜は新宿歌舞伎町で飲み会。




突然街頭に現れたももクロに腰抜かすかとwww

rblog-20180521123720-00.jpg

すげー
すげーよ都会!



生ももクロ見ちゃったよ!!









いやー
ほんとすごいですね東京って。



終始口開いてた気がする(笑)









結局、歌舞伎町で三次会まで行きましてホテルでばたんきゅー。






翌日曜日には一緒に札幌に帰る同期と二人でスカイツリーへ。

rblog-20180521082111-02.jpg

この歳で自撮り棒の便利さを知る(笑)






はしゃぐ四十路。

rblog-20180521082111-08.jpg

タサライタの150サイズワンピースをチュニックのように着て
自分なりにおしゃれを張り切ったつもりの私でしたが

リュックにジャングルモックで登山者みたいと友達に言われました。

(;▽;)たしかにー










タサライタはやっぱりこのポケットじゃないとね










ゾクゾク…

rblog-20180521082111-09.jpg





快晴!

rblog-20180521165733-03.jpg










スカイツリーに着いて
職員さんの制服を見て

はっ!!

と思い出しました。







スカイツリーコラボのミナペルホネン売ってるっしょ!!
((((;゚Д゚)))))))






そして無事ゲットしましたー。

rblog-20180521082111-03.jpg

ちょうちょの真ん中がスカイツリーの形になってるのが特徴ですよね。


制服を見て思い出した私、グッジョブ。



↓この制服ね

rblog-20180521170940-00.jpg

最初マリメッコっぽいなーって思ったのですが

5秒くらい間があって


ミナペルホネンやんけ!!


と関西弁で自分に突っ込んでました(笑)





にほんブログ村テーマ mina perhone ミナペルホネンへ
mina perhone ミナペルホネン










ほかにも義実家用にスカイツリー柄のふきんを買ったり

rblog-20180521082111-04.jpg
右は空港で買った月のうさぎ。今回長男がお泊まりしたりして大変お世話になったので、このほかにもいろいろ買って行きました(^^;;





駄菓子屋さんで子供たちへのお土産を買ったり

rblog-20180521082111-05.jpg

スカイツリーを満喫。








浅草では人混みに倒れそうになりながらも子供たちへのお土産をゲット。

rblog-20180521082111-06.jpg

札幌でも買えるっしょ、と思いつつも
こういうお土産が一番喜ばれるのよね(^^;;







予想通りの食いつき(笑)

rblog-20180521083953-00.jpg





タコの紙風船は足がいっぱい。

rblog-20180521083953-01.jpg



膨らませる時はタコさんにチュッ❤️

rblog-20180521083953-02.jpg






トラも可愛い(*´︶`*)

rblog-20180521083953-03.jpg










自分へのお土産も忘れず(笑)

rblog-20180521082111-07.jpg






ドタバタながら、楽しい東京観光でした。










☆ ☆






身軽な一人旅に便利なのがジップバックたち。


上は無印のEVAケース。
下はダイソーセリアのスライドバッグLサイズ(ダイソーじゃなくてセリアでしたm(_ _)m)

rblog-20180521165733-00.jpg


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


セリアのスライドバッグは大きいので
下着類を入れて


無印のEVAケースには
さらにイケアのジップバックに入れた化粧品類を入れました。

rblog-20180521165733-01.jpg






にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪






コンタクトは以前クーポンを使って10円で買えたこちら。

rblog-20180521165733-02.jpg



飛行機の機内の乾燥でも目がしばしばにならなかったです。

さすがプレミアム!











ということで、上の写真の通り
私の荷物はカンケンリュック一つだけ。

rblog-20180521165733-04.jpg
痛々しい写真を何度もスミマセン…



約20年ぶりに会う同期たちでしたが、

服は普段着、靴はジャングルモック
化粧はいつものに毛が生えた程度で行っちゃいました。



ま、そういうキャラなんで(笑)










子供と一緒の旅も楽しいけど
一人旅も身軽で楽しいな〜と思いました。




一人旅の方が楽しい…かな…(本音w)








☆ ☆





次回は、旅行に行っている間に続々と届いたマラソン購入品たちをご紹介できたらな、と思います。

ちらり…

rblog-20180521165733-05.jpg







↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村



ミスドのドーナツプレゼントキャンペーン
↓エントリー忘れずに






アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2018 04:45:24 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.