6437858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 11, 2020
XML
カテゴリ:レビュー
おはようございます。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。










大雨の日曜日だった札幌。


本当に一歩も外に出ずに過ごしました。





立派に
コロナ感染拡大を阻止したぞ!(笑)











土曜日はいいお天気だったので

夫と長男は二人でタイヤ交換。




長男にいろいろ教え込んでいる夫です。



あと10年も経てば
長男も運転免許が取れるんですよね。


早いものだ…   (いや結構まだ先だよ?笑)
















お昼ご飯ができるというタイミングで

庭で食べたい!と言い出す子供たち。





ポップアップテントを張って
テーブルを出して




















ただ単に家で食べるご飯を
庭に持っていっただけですけど(笑)




使わない日はないティーマ21cmボウル。なんとスーパーDEAL対象!



喜んでくれたのでよかったです。









にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**








☆ ☆








庭ランチでも活躍の

ナルゲンのボトル。






最初は蓋が固くて固くて

これは失敗だったな…と思ったのですが、



使っているうちにコツをつかんできて

今では毎日使っています。




子供たちがリビングでお茶を飲む時も

このボトルで出せばこぼされる心配なし!(笑)









食洗機OKなので洗う手間もないですし


ここに指を引っ掛けて持ち歩けるのが
想像以上に便利でした。













でもやっぱり
子供たちも蓋の開け閉めに苦労することがあるので

こちらのタイプの方が子供にはいいかもしれません。






スーパーDEAL対象!




こちらも食洗機OK。








洗い物の手間

こぼされて拭く手間

一日に何度も
ママ喉乾いた〜って言われるストレス(笑)








引きこもり生活でのイライラって

小さなストレスが積もり積もることで
大きな爆弾になるんですよね(^^;;








小さなストレスを見逃さず、


それを減らす工夫ができたら…いいですよね。









にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆








☆ ☆








買い替えたヘアブラシも使い始めています。




















我が家では必ずこれを付けます。





上に乗せて手の平でぎゅぎゅっと押さえたら
そのまま髪をとかす。

そうすると奥まで入ってくれます。




定期的に交換すれば

ブラシの汚れが溜まりにくく



これもまたプチストレス減。










私は初パドルブラシですが、

頭皮への刺激がとても気持ちいいです。




頭皮マッサージは大切みたいですね。







四十路ですし
いろいろたるんできますから

少しでも頑張ろうと思います(泣)











夫のブラシは結構汚れるので…


不織布シートは付けますが
安いのを頻繁に買い換える作戦にしました(笑)










☆ ☆







幸福度指数というものがありますが、




いま日本のそれを測ったら

ものすごーく低くなっちゃいそうですね。











とにかくツラく厳しい日々です。












疲れて疲れて…





何もしたくなかった日曜日の夜。



無印のカレーにしました。







手抜きして手抜きして…




やるしかないですね。









長い闘いになりますから…














おススメのもの。


チキンラーメン(笑)




美味しいよね!




















5月のお買い物マラソン始まっています。






↓父の日クーポン追加になりました





こんな感じのお得情報を多数まとめていますので

参考になれば…


お買い物マラソンお得情報まとめ☆楽天ブックス×日用品コラボ企画が乱立!








ワタクシ…


なんと16店舗まできてしまいました!(爆)






これ買っちゃいましたから(^^;;

ムーミンバレーパーク限定ARABIAマグ。


なんとふるさと納税なんですよ!


2020年3月16日の開業1周年に合わせて発売した
ムーミンバレーパーク限定のARABIA社製マグカップで、

底には1周年を表す
「1st ANNIVERSARY」のロゴが入っているそうです。


さらに
マグカップの底と同じデザインのミニトートが付属!







ああー…

この誘惑には勝てなかった…






↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2020 04:24:13 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.