6437119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 2, 2020
XML
カテゴリ:モニター
こんばんは。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。








札幌、
暑い暑い週末でした(;´д`)








我が家は扇風機しかないので

2台を1階と2階でずーっと回していましたが、



緩い空気が回るばかり…。







いよいよ我が家も
エアコンの導入を考えなくてはならないのかもしれません(泣)






☆ ☆







さて、
このたび

レチノール配合の
素敵なクリームをお試しさせていただきました。










エイジングケア成分として

その効果の高さから
多くの化粧品が開発されているレチノール。



その正体はビタミンAです。









ビタミンAといえば
視力の維持・改善に効くことで有名ですが、


皮膚や粘膜を強化する作用もあるため




肌の角質の代謝を促し、
ターンオーバーが活性化される効果があるのです。






☆ ☆






こちらの商品は

レチノールが空気に触れて劣化しないよう、

真空エアレスポンプ容器という
特殊なパッケージに入っていまして



上部を押すと
真ん中からクリームが出てくる仕組みになっています。




初めてだったので
恐る恐るやってしまい


ちょこっと出ただけの写真になってしまいましたが(笑)






下までグッと押すと一回分のクリームが出て、


手を離して戻っても
クリームはそのまま上に乗っているから

とっても簡単。





伸びが良く

塗りやすいクリームです。










レチノールは

肌のターンオーバーを促す作用が強力なため




使いはじめの頃はピリピリとした刺激を感じたり

肌が赤くなったりすることがあるそうです。








私は、
毎日は使わず



今までのクリームと一日置きに使ってみたため


特に刺激を感じたり赤くなったりしませんでした。









また、

レチノールは紫外線に弱く、
壊れやすいことから


使うのは夜のみで、




さらに


日中もSPF30以上の日焼け止めを塗ることが
推奨されています。










今はちょうどタイミングよく(?)
マスク生活なので


紫外線による影響が少なく済むから
ありがたいですね。




レチノールでのケアをするのに
ちょうどいいかもしれません。

(コロナは早く収まって欲しいですけれども^^;)












こちらのクリームを使い始めてから

夏の日差しや暑さ(マスクによる蒸れ酷いですよね!)で
ヨレヨレになっていてもおかしくない四十路の肌が


トラブル知らずで

むしろ艶も出てきたので、




やっぱりレチノールの力は凄いのかも!
(あくまで私個人の感想です)









日中の日焼け対策は
6月のスーパーセールで購入したラロッシュポゼ。


これもまた肌に艶を出してくれるので

例年になく生き生きした肌で
夏を過ごせています!



最先端美容に感謝ー( ;∀;)














エイジングケアの代名詞、
レチノール配合の

UTILA リポソーマル レチノールクリーム。


今なら500円offクーポン出てます!


疲れた夏の肌のケアに、おススメです(o^^o)











☆ ☆






8月のお買い物マラソンは
今夜から始まります。




↓イーグルス勝利!







次男の机設置作業は遅々として進まず…。



暑さよ、もう少し和らいでくださいまし。
(暑さのせいだけじゃないかもだけどw)




↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 3, 2020 03:15:56 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.