6455041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 25, 2020
XML
カテゴリ:レビュー
こんにちは。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。










今日はクリスマスですね!

年末年始に分散して休みを取るように、との
上からのお達しにより、

班員3人で代わる代わるお休みを取っています。




今日休む代わりに28日は出勤です。


でも今日休めたおかげで
プレゼントに大喜びの子供たちを見ることができました。



毎朝6:30に家を出て出勤なので
見られないのは悲しいなあ…と思っていたから幸せです。



年々大きな箱になってきて
もはや入る袋がなく、

ツリーの足元に剥き出して置くことになりましたが(笑)


朝5:30に起きた長男の歓声に
ホッと胸を撫で下ろしました。










☆ ☆




さて、

久しぶりに時間ができて嬉しいクリスマスの今日。



午前中に掃除してお昼を食べて
洗濯機を回しながら一休み中です。




なかなか最近記事が書けていなかったので、

年末年始を楽して過ごすために買ったものを
いくつかご紹介したいと思います。








1.辛ラーメンまとめ買い

大好きな辛ラーメン。

なくなったら3〜4個ずつ買っていましたが


寒くなってからはよく食べるようになり
頻繁になって面倒くさくなったので

ドサっ!とまとめ買い(笑)





スーパーで買うより安く済みました。





ちなみに

まとめ買いしたものは玄関脇の客間にある
床下収納に入れてます。



脱衣所にも床下収納がありますが、
そっちには炭酸水が入ってます。







ほんとは客間のは床下収納じゃなくて
堀ごたつになるテーブルなんですけどね(^^;;

ストックだらけで今は足が入る隙間無し!(笑)









テーブルの足を折ってパタンと閉めれば
ただの床になります。



2×4材打ちっぱなしの床なので
いくら傷つけてもOKな部屋。

男子ばかりの我が家では重宝する床です(笑)









話が逸れました…









続いて、年末年始を楽して過ごすために買ったもの二つ目。




2.くまもとラーメン

またまたラーメン(笑)


子供たちに大人気のラーメンです。


今だけ半額になるクーポンでてます。














3.松屋の牛丼とカレー

初めて買ってみました。





冷凍です。

今なら一袋あたり200円を切るセール価格。



カレーを一つ食べましたが
ピリ辛でおいしかったですよ(o^^o)


年末年始はこれで楽するぞー(笑)









4.インスタントポット

最後に、
久しぶりに投入した便利家電。

インスタントポット。







ティファールの圧力鍋もあるんですが、

電気圧力鍋があれば
コンロを一つ塞がずに料理ができるし、


コンロにかける圧力鍋と違って
タイマーを掛けられて、

完全放置でできるのがいいなと思って
少し前からリサーチしていました。



「電気圧力鍋」で検索すると
上位に出てくるのはクッキングプロとかホットクック。


たぶんそれらも素晴らしいものなんだと思いますが

電気圧力鍋をちゃんと使いこなせるのか
不安があった私は

手軽に導入できる価格帯だった
インスタントポットを選びました。



カナダ発祥の家電なので
英語表記の取説だったらどうしよう…とか

不安に思っていましたが





全部日本語でした!




ほっ(笑)







ほかの電気圧力鍋を使ったことがありませんが

一番便利なのは
「炒める」モードがあることかなと思います。



最初に作ったのが
鶏肉とゴボウ、大根の煮物でしたが、


炒めるモードがあるおかげで

圧力調理をした後でゆで卵を加え、
好みの濃さになるまで煮詰めることができました。





ゆで卵のように
後から加えたいものって結構あるし

煮詰めることができるのはとっても便利。

コンロが一口増えたようなものです。




しみしみの
美味しい煮物ができました。











ちなみに
ゆで卵もインスタントポットで作りましたよー。



スチームラックがセットになっていたから
料理の幅が広がって嬉しい!

調理器具が
インスタントポット一つで完結です。










そして昨日は
圧力調理の醍醐味、塊肉に挑戦。


豚肩ロースの塊を買ってきました。

塩胡椒して凧糸で縛って
炒めモードで焼き目を付けて











キャベツとカボチャも一緒に炒めて
圧力調理、中くらいで20分。



仕事から帰ってきてから作ったから
時間がなくて焼き目をしっかり付けられなかったけど


焼くのも圧力調理するのも
全部これ一つでできるので、ほんと助かります。







肩ロースはしっとり。
カボチャはホクホクだけど形崩れず、

絶妙な出来上がりになりました。




インスタントポット、めちゃ使えます!


年末年始はもちろん、
これから日常的に活躍していただこうと思います。







大きさは
我が家は2.7リットルのミニを買ったので

普通の炊飯器程度で邪魔にもならず

蓋も内釜も食洗機可という便利さ!




ミニとは言っても結構な量のものが作れるし
ネットで調べたらレシピがたくさん出てきます。



栄養素を保つスロークックもできます。








大きさはこんな感じ。

画像お借りしました





インスタントポット、
買ってよかったなと思います。













番外編・手羽餃子

こちらの手羽餃子も
タイムセールで安くなったタイミングで買いました。


しかし人気が凄すぎて

配送は年明け、1/8発送に。



年明け、
仕事が始まって疲れたタイミングでもあるし、


その時に楽させていただきまーす(笑)











☆ ☆




さて、

次は年賀状を書いて出さなくては。



今年会えなかった人ばかりだなあ…と
宛名を見ながら顔を思い浮かべています。


書きたいことがいっぱいで困る(;´д`)





来年はみんなと会えますように…。





↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 25, 2020 10:12:42 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.